【ポケモンGO】愛知・名古屋でのピカチュウの出現場所はココ!

      2016/08/18

【ポケモンGO】名古屋でのピカチュウの出現場所はココだがや!

スポンサードリンク

ポケモンGOと言えばピカチュウ、そうです、ピカチュウをゲットしたいというその気持ち、大いに分かります。

という訳で今回は東海地方在住のあなたに向けて愛知・名古屋でのピカチュウ出現場所を徹底伝授。

名古屋はピカチュウをはじめ、レア度の高いポケモンが結構豊作なので、ぜひ参考にして下さい!

また、その他の東海地方を始めとした全国のピカチュウ生息場所はこちら。

【ポケモンGO】最新ピカチュウの出現場所全国まとめ【随時更新】

スポンサードリンク

■愛知・名古屋でのピカチュウの出現場所

それでは早速、名古屋地方でのピカチュウの出現場所を見て行きたいと思います(※発見報告を元に集計しています)。

<出現場所> <発生報告量>
常滑駅周辺
鶴舞公園
豊橋総合スポーツ公園
白川公園
名古屋駅
パロマ瑞穂スタジアム周辺
東照宮
岡崎南公園
中勢グリーンパーク

上記が8月14日現在、名古屋でピカチュウを発見したと報告があった出現場所になります。

表で赤色で示している常滑駅周辺鶴舞公園はピカチュウが豊作にゲットできるようで、特に鶴舞公園に関してはピカチュウ以外にも、

・シャワーズ
・カイリュウ

などのレア度高めのポケモンがゲットできるようです!

▼ミニリューから育てずとも ・・・
2016-08-14 12.22.45

やはり全国各地、比較的大きめの公園はポケモンの巣として設定されている傾向にあるようですね。。

仮にポケモンGOがアップデートされて巣の場所が変更されたとしても、また別の公園がピカチュウの巣になる可能性が高いでしょう。

ちなみに名古屋以外のピカチュウの発見場所に関しては、下記記事をご参考いただければと思います。

>>【ポケモンGO】大阪でのピカチュウの出現場所はココやで!

>>【ポケモンGO】福岡県内でのピカチュウの出現場所はココばい!

>>【ポケモンGO】東京都内でのピカチュウの出現場所はココだ!

>>【ポケモンGO】神奈川・横浜でピカチュウの出現場所はココだ!

■愛知・名古屋でレア度の高いポケモン出現場所

それでは次に、ピカチュウ以外でレア度の高いポケモンが発見できる出現場所を見て行きましょう。

<場所> <ポケモン>
常滑駅周辺① ブーバー
常滑駅周辺② ドククラゲ
常滑駅周辺③ カビゴン
天王川公園① ゴルダック
天王川公園② アズマオウ
天王川公園③ カイリュウ
稲永公園① オムスター
稲永公園② ルージュラ
新舞子駅 ユンゲラー
神宮東公園① ガーディー
神宮東公園② ナッシー

やはり常滑駅周辺についてはピカチュウ以外にもかなり豊作のようですね・・・

▼灼熱のブーバー
2016-08-14 12.44.22

▼居眠りポケモンのカビゴン
2016-08-14 12.44.39

そのほか天王川公園をはじめとした公園系スポットも、ポケモンの巣として多めに設定されているようです。

場所にピンと来なければ「天王川公園 アクセス」などと検索すれば数秒で最寄りまで分かるので、ググちゃいましょう。

お近くの場所にP-GO Searchなどのポケモン発見ツールを上手く活用しながら、ぜひピカチュウなどのレアポケモンをゲットしに行きましょうね!


スポンサードリンク

 - ポケモンGO