【ポケモンGO】東京都内でのピカチュウの出現場所はココだ!

      2016/08/14

【ポケモンGO】東京都内でのピカチュウの出現場所はココだ!

スポンサードリンク

ポケモンGOをプレイしていく上で、ピカチュウは是非ともゲットしておきたいところ。

今回は、東京都内にエリアを絞って出現場所を徹底的に調べてまとめました。

関東近郊、または足を運ぶ予定のある方は是非ご参考ください。

神奈川・横浜版はこちら。

>>【ポケモンGO】神奈川・横浜でピカチュウの出現場所はココだ!

大阪版はこちら。

>>【ポケモンGO】大阪でのピカチュウの出現場所はココやで!

スポンサードリンク

■東京都内でのピカチュウ出現場所

それでは早速、東京都内でのピカチュウの出現場所を見て参りましょう。

<場所> <最寄駅>
昭和記念公園 立川駅
宮下公園 渋谷駅
飛鳥山公園 王子駅、飛鳥山駅
新宿御苑 新宿御苑前駅
代々木公園 代々木駅
戸山公園 西早稲田駅
ティアラこうとう 住吉駅
恵比寿ガーデンプレイス(建物内) 恵比寿駅

上の表に記してあるスポットは、一度ピカチュウの発生報告があった後何度か出現が確認された場所になります。

その場所に行けば必ずピカチュウの出現を保証できる訳ではありませんが、発生する確率は極めて高いと言えます。

▼絶大な人気を誇る「ピカチュウのうた」
2016-08-09 13.27.30

いや〜かわいすぎます。

という訳でピカチュウをゲットすべく、それぞれの出現場所の詳しい紹介をして参りましょう。

東京都内のピカチュウ出現場所①:有名公園の各所

<昭和記念公園>

昭和記念公園

昭和記念公園は立川駅を最寄駅とする大きな公園で、夏には花火大会も行われることで有名です。

各季節ごとに様々な催しイベントが開催されるので、遊びながらピカチュウをゲットすることができます。

<宮下公園>

SONY DSC

宮下公園は東京渋谷に位置する公園で、そこまで規模は大きくないものの憩いの場所として人々が集まります。

スポーツも気軽に楽しめますし立地も良いので、友達と運動しながらピカチュウをゲットできれば最高ですね。

<飛鳥山公園>

asuka

飛鳥山公園は王子駅、あるいは飛鳥山駅を最寄駅とする桜の名所として知られる公園です。

しかしポケモンGOがリリースされてピカチュウの出現場所だと知った人が、次々とこの公園を訪れ始めているそうです。

早く行かないとピカチュウの出現場所の設定から外されてしまうかもしれませんね…(^^;

<代々木公園>

yoyogi

言わずと知れた東京を代表とするスポットの代々木公園は、関東在住の人でなくても一度は聞いたことがあるでしょう。

緑一杯が広がるこの涼しげな場所でピカチュウをゲットできたら最高ですね。。

<戸山公園>

8b0fed2d

戸山公園は新大久保駅からも行くことはできますが、近くに位置する早稲田大学の大学生にも愛される公園です。

ピカチュウの発見報告がなされて以来、こちらも次々と人が集まり始めているみたいですよ^^

東京都内のピカチュウ出現場所②:公園以外のスポット

そして上に挙げた公園以外でも、

・新宿御苑
・ティアラこうとう
・恵比寿ガーデンプレイス

などなど都心の中心部でも次々とピカチュウの出現場所として特定されています。

特に新宿御苑に関しては、カビゴンやニャースなどピカチュウ以外のレア度高めのポケモン発見報告も多発しています。

関連記事:ジムの場所を検索するツールで周辺ポケモンも分かる?!

徐々に発見報告は増えつつあるので、また新たなピカチュウ発見場所が分かり次第追記致します。

ぜひピカチュウをまだゲットできていなければこの記事をブックマークしておいてくださいね^^


スポンサードリンク

 - ポケモンGO