【決定版】ポケモンGO PLUSの販売店まとめ!穴場店舗は?

      2016/09/17

【決定版】ポケモンGO PLUSの販売店まとめ!穴場店舗は?

スポンサードリンク

ついに9月16日(金)にポケモンGO PLUSが発売されましたが、まだゲットできていない人のために販売店を改めてまとめました。

かなり行列になるという激戦が繰り広げられていますが、穴場となるところはあるのでしょうか?

スポンサードリンク

■ポケモンGO PLUSの販売店まとめ

それでは早速、ポケモンGO PLUSの販売店を一覧にして見て行きましょう。

最初に整理しておくと、店頭販売とネット通販の2パターンでポケモンGO PLUSは入手することが可能です。

<店頭販売>
ポケモンセンター
ポケモンストア
ポケモンEXPOジム
<ネット販売>
ポケモンセンターオンライン

以上が公式で発表されているポケモンGO PLUSの販売店一覧になります。

Amazon楽天など大手ECサイトでの発売状況に関しては下記記事ご参考下さいね。

関連記事:ポケモンGO PLUSの予約はAmazon・ヨドバシ・任天堂では?

それでは一体、どこでポケモンGO PLUSを入手するのがいわゆる"穴場"なのでしょうか。

■ポケモンGO PLUS入手の穴場は店頭販売

一見するとポケモンGO PLUSを入手するためにはやはり、唯一のネット通販であるポケモンセンターオンラインかと思われますが実はそれは逆です。

と言うのも、現在「サイトにアクセスが集中していて~」というあのあまり好ましくない文言がサイトに表示されているからなんですね。

現在のポケモンセンターオンライン
2016y09m16d_072533165

おそらく復旧には数時間~数日ほどかかる可能性が高いでしょう。

そして逆にネットでポケモンGO PLUSを購入しようというユーザーが増えているということは、逆にリアル店舗での購入する方がチャンスである可能性は非常に高いです。

スポンサードリンク

では具体的に、店舗販売されている「ポケモンセンター」「ポケモンストア」「ポケモンEXPOジム」の中ではどこが穴場なのでしょうか。

■販売店の穴場はポケモンセンター

さすがと言うべきか、やはり、と言うべきか、結論を言うと販売店の穴場は「ポケモンセンター」になります。

というのも、他のポケモンストアやポケモンEXPOジムと比較しても、取り扱っている商品の幅とその在庫数が桁違いに多いからなんですね。

全国のポケモンセンター店舗はコチラ

全国的にポケモンセンターは店舗が位置していますが、その中でも最も穴場なのは地方よりも都会のポケモンセンターでしょう。

なぜかというと、地方は1都道府県に対して1店舗しかないので、その店に一極集中せざるを得ませんよね。

それに対し関東のような都心部に関しては何店舗も位置しているため、人が分散する傾向にあります。

もし時間とエネルギーに余裕があれば、関東近郊までポケモンGO PLUSゲットの旅に出るのも良いかもしれませんね^^

■ポケモンGO PLUSの色の種類は?

残念ながらポケモンGO PLUSの色の種類はモンスターボールの一色のみの販売となりましたが、実は別の色を入手する方法もあるのだとか。

ポケモンGO PLUSで別カラーを入手する方法について興味があれば下記記事をご参考頂ければと思います。

>>ポケモンGO PLUSの色違い・別カラーを手に入れる裏ワザ

ぜひポケモンGO PLUSをゲットして、更に充実したポケモンGOライフを送って行きましょう^^


スポンサードリンク

 - ポケモンGO