相棒ポケモンのおすすめは御三家?アメとの距離が重要ポイント

   

相棒ポケモンのおすすめは御三家?アメとの距離が重要ポイント

スポンサードリンク

相棒ポケモンに何を設定しようか迷っているあなたのために、今回は選ぶべきおすすめポケモンを徹底伝授。

ヒトカゲ・ゼニガメ・フシギダネのいわゆる"御三家"がやはり良いんじゃないかとの声もあるものの現実はどうなのでしょう。

相棒ポケモンが実装されるアップデート日に関しては下記記事を併せてご参考下さい。

【ポケモンGO】相棒ポケモンはいつからという答えが○○と判明

スポンサードリンク

■相棒ポケモンのおすすめ徹底伝授

それでは早速、相棒ポケモンのおすすめをご紹介して行きたいと思います。

おすすめは以下の通りになります。

<おすすめ> <アメに必要な距離>
ピカチュウ 2㎞(※予想)
ヒトカゲ 2㎞(※予想)
ゼニガメ 2㎞(※予想)
フシギダネ 2㎞(※予想)
ニャース 2㎞(※予想)
カビゴン 3㎞(※予想)
ラプラス 4㎞(※予想)
カイリュー 4㎞(※予想)

さすがと言うべきか、やはりと言うべきか、原作ポケモンでも最初に選べる御三家のポケモンは、相棒ポケモンと非常に相性が良いです。

というのも、上記表を見て頂いても分かる通りアメをもらうのに必要な距離が2㎞と比較的少ないからなんですね。

ちなみにピカチュウをまだゲットしたいあなたは下記バナーをご参考下さい。

短いスパンでアメをもらえるということは当然、進化させたり、強化させたりするスピードが変わってきますから、長期的に見ても有利になりますよね。

ただし相棒ポケモンでアメをもらえるのは一定の限度があるという情報もリークされているので、その辺りは注視しておいた方が良さそうです。

■相棒ポケモンにカビゴンやラプラスは不向きか

では、やはり進化先がないカビゴンやラプラスは相棒ポケモンに不向きなのかと言うと、決してそういう訳でもありません。

なぜかというと、ポケモンはあめを使うことで進化はできなくても「強化」させることができるからなんですね。

スポンサードリンク
強化させることでポケモンのCPを上げたり、個体値を爆発的に増やすこともできます。

「個体値とはなんぞや?」というあなたはぜひ下記の記事で今のうちに覚えておくことをオススメ致します。

【ポケモンGO】個体値とは何のこと?(初心者向け解説)

ちなみにラプラスやカビゴンはレア度の高いポケモンになりますが"ある場所"を抑えておくことで簡単にゲットできるとのことなので、ぜひ情報収集してみて下さい。

>>【ポケモンGO】天保山のラプラスの出現場所

>>【ポケモンGO】江ノ島のラプラスの出現場所

>>【ポケモンGO】お台場のラプラスの出現場所

■相棒ポケモンはポケモンGO PLUSと連動?

相棒ポケモンだけでもポケモンGOへの楽しみ方が変わりそうですが、ポケモンGO専用のウェアラブル端末「ポケモンGO PLUS」との連動でも注目が集まっています。

この端末は基本的に周辺ポケモンを通知してくれるものですが、相棒ポケモンと連動することで新機能があるとか。

気になるポケモンGO PLUSの詳細については下記記事をご参考下さい。

>>ポケモンGO PLUSが発売日決定!値段は3500円!販売店一覧

相棒ポケモンとポケモンGO PLUSの化学反応に期待です。


スポンサードリンク

 - ポケモンGO