【ポケモンGO】お台場のラプラスやピカチュウの出現場所・スポット

   

【ポケモンGO】お台場のラプラスやピカチュウの出現場所・スポット

スポンサードリンク

ポケモンGOをプレイする上で、江ノ島の次にアツいスポットと言われるお台場。

ラプラスやピカチュウなどレア度の高いポケモンの巣がたくさんあることで有名です。

今回はそのお台場の中でも、特におすすめの座標や巣はどこなのかなど、より具体的な情報をお届け。

夏も終わりに近づくこの頃、時間があればぜひ足を運んでみて下さいね^^

スポンサードリンク

■お台場でのラプラスやピカチュウの出現場所

既にご存知の方も多いと思いますが、お台場はポケモンGOプレーヤーで溢れてる"激アツ"スポットになります。

マラソンランナーと間違えるくらいの大量のポケモントレーナーが溢れているらしいですからねw

▼それはまるで民族大移動のよう…
2016-08-27 19.19.01

しかし一つだけ注意点が。

実はあるデータによると、一週間お台場を歩き回ってラプラスが出現したのはうち4日だけという情報が明らかになっているのです。

つまりお台場に行ってラプラスが出現する可能性は約50~60パーセントという訳ですね。。

しかし逆に考えれば"2日に1回以上は出現する"訳ですから、ポジティブに考えてお台場に足を運びましょう!

ちなみに、最も日本全国の中でラプラスの出現報告が多いのはこのお台場、もしくは江ノ島だと言われているので、余裕があればぜひそちらにも足を運んでみて下さいね。

関連記事:【ポケモンGO】江ノ島のラプラスやピカチュウの出現場所・スポット

それでは具体的にお台場のどこでラプラスやピカチュウが出現するのか、見て行きましょう。

■お台場のラプラス出現場所・巣

ラプラスの具体的なお台場での出現場所は、下記になります。

<ラプラス>
お台場海浜公園
レインボーブリッジ付近
お台場駅周辺
海岸沿い(砂浜)

2016-08-27 19.25.01

上記4箇所を中心に、お台場ではラプラスの出現報告がなされているという状況になります。

レインボーブリッジ付近というのは道路の付近という意味ではなく、上の画像のようにレインボーブリッジが見える場所になります。

お台場で中々ラプラスをゲットできないと嘆く人がいる一方、駅を降りた瞬間にお台場駅周辺でゲットできたという報告もあるから不思議ですね。。

その他にはお台場でも定番の、お台場海浜公園海岸沿い(砂浜)でもラプラスは出現するようです。

▼お台場海浜公園
dda2e186

▼お台場海岸(砂浜)
2

ぜひこれらの場所を中心に、お台場にラプラスをゲットしに行きましょうね^^

■お台場のピカチュウ出現場所・巣

そして次に、お台場でピカチュウをゲットできる出現場所は以下になります。

<ピカチュウ>
潮風公園
自由の女神付近
ガンダム付近

ピカチュウに関しては自由の女神付近ガンダム付近など、お台場を代表するオブジェを中心に巣が散りばめられているようですね。

▼お台場自由の女神
46301

▼お台場のガンダム
img505_file

ガンダムに関しては期間限定でいつまで存在するか分かりませんので、早めに足を運んだ方が良さそうです(^^;

お台場の定番である潮風公園に関してはピカチュウが出現する他にも、ゴースのようなレア度の高いポケモンも多数報告されています。

一体その他にはお台場でどんなレアポケモンがゲットできるのか、この際に見ておきましょう。

■お台場ゲットできるその他レアポケモン

お台場で出現するその他のレアポケモンは以下の通りになります。

<その他レアポケモン>
ジュゴン
ポニータ
ゴース
カビゴン
ポリゴン
サワムラー
ラッキー
リザードン

これを見てもかなりお台場がレアポケモンの宝庫だということがわかりますね…

「ポケモンGOの聖地」として崇められる理由も分かる気がします。

2016-08-27 19.54.16

2016-08-27 19.54.46

ちなみに出現頻度の量としては、

レアポケモン>ピカチュウ>ラプラス

といった順番が濃厚です。

仮にラプラスがゲットできなかったとしても別のレアポケモンが出現して結果オーライなので、ぜひこの機会にお台場に遊びに行きましょう!

ちなみに関西に足を運ぶ機会がある人は天保山もかなりアツいスポットらしいので併せてチェックしてみてください^^

>>【ポケモンGO】京都・大阪・兵庫のラプラスの出現場所まとめ


スポンサードリンク

 - ポケモンGO