【ポケモンGO】鶴舞公園の出現ポケモン一覧!駐車場でミュウツー?

   

【ポケモンGO】鶴舞公園の出現ポケモン一覧!駐車場でミュウツー?

スポンサードリンク

ポケモンGOにおいて愛知、名古屋のポケモンの聖地と呼ばれている鶴舞公園が凄いと話題になっています。

そこで今回は、鶴舞公園でゲットできるレアな出現ポケモンを徹底的に調査してまとめてみました。

駐車場でミュウツーがゲットできるとの噂もあるようですがその真相は…?

スポンサードリンク

■鶴舞公園の出現ポケモン一覧

それでは早速ですが、鶴舞公園で出現するレア度の高いポケモンを一覧で見て行きましょう。

<出現ポケモン> <出現頻度>
カメックス 少ない
ピカチュウ 少ない
カイリュー 少ない
キュウコン 少ない
カビゴン 普通
ブーバー 普通

まだまだ他にも鶴舞公園で出現するポケモンはいますが、特にレア度の高いポケモン以上の通りになりました。

カメックスやピカチュウ、それにカイリューまでそうそうたるメンツが揃っているようですね…

具体的な場所としては、鶴舞公園内は勿論なのですが、公園外周辺路地などでも出現すると報告されています。

▼鶴舞公園周辺もポケモンが出現showa1-01

ちなみにピカチュウやカイリュー、カビゴンに関しては愛知の鶴舞公園以外でも出現場所はあるので、もし興味があれば下記もご参考にしてみて下さいね^^

【ポケモンGO】愛知・名古屋でのピカチュウの出現場所はココ!

【ポケモンGO】愛知・名古屋・静岡のカイリュー出現場所まとめ

【ポケモンGO】愛知・名古屋・静岡のカビゴンの出現場所まとめ

愛知はポケモンが全国的に見ても豊作な地域なのです。

■鶴舞公園の駐車場にミュウツー?

そして気になる鶴舞公園駐車場のミュウツーについてですが、噂の発端はあるツイートでした。

それがこちら。

▼ミュウツーを発見したとのツイート
2016y09m06d_183512787

こうして見ると「本当にポケモンGOでミュウツーって出るの?!早く鶴舞公園行かないと!」と思いますよね。

しかし、このツイートに添付された画像はまさかの・・・

2016y09m06d_183808221

まさかのミュウツーの着ぐるみを人間の姿。。

そうです、鶴舞公園でミュウツーが出るという情報は完全なるデマだったんですね。

スポンサードリンク

まあ別に悪気があった訳ではないでしょうし、あくまでも身内内の笑い話でしょうから特に否定はしませんが、ちょっと残念ですね…(^^;

ポケモンGOがアップデートされて本物のミュウツーが出現するのを待つのが良さそうです。

関連記事:【ポケモンGO】ミュウツーの出現場所確定?伝説のポケモンまとめ

■鶴舞公園よりも稲永公園・常滑駅が熱い

そんな何かと話題の鶴舞公園ですが、実はここ最近、あまりレアポケモンが出現しなくなったとの噂もあるようです。

というのも、レアポケモンは鶴舞公園よりも稲永公園常滑駅の方に偏りつつあるというらしいとのこと。

特に常滑駅に関しては、鶴舞公園で一度も出現しなかったラプラスも出現するようなので是非足を運んでみましょう!

>>【ポケモンGO】愛知・名古屋・静岡のラプラスの出現場所まとめ


スポンサードリンク

 - ポケモンGO