【ポケモン】サン・ムーンの違いを徹底解説!どっちがおすすめ?

   

【ポケモン】サン・ムーンの違いを徹底解説!どっちがおすすめ?

スポンサードリンク

新ポケモンサン・ムーンが2016年11月18日(金)に発売日を控えていますが、この2つの違いが分からない人も多いと思います。

そこで今回はどっちを予約するべきか迷っているあなたに、サン ムーンの違いを徹底解説。

ぜひ納得して「こっちだ!!」と自信満々で選んでみて下さいね^^

スポンサードリンク

■ポケモン サン・ムーンの違いを徹底解説

ポケモンGOで活気帯びる日本ですが、また新たなポケモン商戦が行われることになりそうです。

「サン・ムーン」と呼ばれる新ポケモンは、任天堂3DS専用の2016年11月18日(金)に発売予定。

既に見たことある方も多いと思いますが、新しいゲーム映像もリリースされていますね。

▼9/6公開された新しいゲーム映像
2016y09m07d_062132355

期待は高まるばかりですが、それではこのサン・ムーンの具体的な違いについて見て行きましょう。

大きく分けて4つに違いは分けられます。

サン・ムーンの違い①:時差

今回のサン・ムーンのはその名の通り、

・サン(sun)⇒太陽
・ムーン(moon)⇒月

がコンセプトとなっている訳ですが、まさしく昼と夜が逆転した状態であることが一つ目の違いとして挙げられます。

それはまさにリオオリンピックで日本とブラジルの時差が12時間あって正反対だったように"地球の裏側状態"です。

先ほどの映像を見ても、明らかでしたね。

▼サン・ムーンが同じ時刻になることはない…?
2016y09m07d_063153297

サン・ムーンの違い②:伝説のポケモンが違う

では時差が生じることによってどんな違いが生じてくるかと言うと、出てくる伝説のポケモンが異なります。

既に公開されているパッケージを見ても分かるかと思いますが、サン・ムーンで出てくる伝説のポケモンは以下の通りです。

2016y09m07d_064029924

それぞれ、

・サン⇒ソルガレオ
・ムーン⇒ルナアーラ

となっています。

個人的にはソルガレオの方がカッコイイと感じますが、それは人それぞれですね^^

サン・ムーンの違い③:出現ポケモンが違う

今まで初期のポケモンから出てきたポケモンが違っていたように、今回のサン・ムーンでも大幅に異なることになるでしょう。

スポンサードリンク

まだ具体的な出現ポケモンは明らかにはなっていませんが、どちらか片方にしか出現しないポケモンが必ずいる筈です。

情報が入り次第、追記致しますのでぜひブックマークしておいて下さいね。

サン・ムーンの違い④:ストーリーが違う?(未確定)

これは完全なる予想になってしまうのですが、サン・ムーンではそのストーリー性に多少の違いがあるのではと分析しています。

おそらく先ほども触れた伝説のポケモンである、ソルガレオとルナアーラが何らかに関わっているという背景ですね。

もしかしたら「ある条件を満たすことによって時差が一瞬だけなくなり、そのタイミングで…」なんて展開が待っているかもしれません。

■サン・ムーン出現ポケモンの違い

情報が少しずつ明らかになって行けば行くほど、楽しみが増えるサン・ムーンですが、やはり目玉の一つは出現するポケモンの違いでしょう。

これについて、現在分かっている情報をまとめたので興味があれば下記もご参考下さい。

>>サン・ムーン出現ポケモンの違いを徹底調査

来たる11月18日(金)まで、待ちきれません!


スポンサードリンク

 - ポケモンGO