【ポケモンGO】愛知・名古屋・静岡のラプラスの出現場所まとめ

   

【ポケモンGO】愛知・名古屋・静岡のラプラスの出現場所まとめ

スポンサードリンク

ポケモンGOをプレイしているあなたは、そろそろラプラスをゲットすることはできたでしょうか。

まだゲットできていない方のために、今回は愛知・名古屋・静岡の東海地方にエリアを絞ってラプラスの出現場所を徹底伝授。

同地方にお住まい、もしくは足を運ぶ予定のあるあなたは、ぜひ参考にされてみてください。

スポンサードリンク

■愛知・名古屋のラプラス出現場所

それではまず、愛知・名古屋のラプラスの出現場所を見て行きましょう。

<出現場所> <発生報告量>
ポートメッセ名古屋付近
シーパレスリゾート周辺
常滑駅周辺

愛知・名古屋でラプラスの出現報告がなされているスポットは上記3箇所になります。

▼ポートメッセ名古屋
yjimage

▼シーパレスリゾート
2016-08-30 8.05.48

▼常滑駅周辺
tokoname-b

全国的に見ると、3箇所と決して多くはないですが、それでもしっかりと愛知・名古屋ではラプラスは出現するということが証明されていますね。

スポンサードリンク
特にすでにご存知の方も多いと思いますが、上記の常滑駅周辺については"東海版ポケモンの聖地"とまで呼ばれていて、ラプラスをはじめとするレアポケモンの出現場所として非常に多く設定されています。

具体的に同地域で他にどんなレアポケモンがゲットできるかについては、下記記事をご参考頂ければと思います。

関連記事:【ポケモンGO】愛知・名古屋でのピカチュウその他レアポケモンの出現場所

お時間のある方はぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか^^

■静岡のラプラス出現場所

それでは次に、静岡でのラプラスの出現場所を見て行きましょう。

<出現場所> <発生報告量>
三保の松原周辺
ベイドリーム付近

静岡では上記2箇所がラプラスの出現場所として設定されていますが、その頻度は限りなく少ないというのが正直なところです。

▼三保の松原
130217mihonomatubara

▼ベイドリーム付近
2016-08-30 8.15.29

ただしラプラスの出現頻度はかなり少なめになってしまうものの、ベイドリームについては静岡内で非常にポケモンGOのアツいスポットと言われていて、具体的には、

・プテラ
・カビゴン
・ベトベター
・カブト
・ルージュラ

などなど多数のレアポケモンが出現するそうです。

特にピカチュウに関しては静岡ではベイドリームをはじめとして他の場所も出現場所として点在するので、ぜひこれを機会に足を運んでみてはいかがかなと思います。

>>【ポケモンGO】静岡でのピカチュウの出現場所は沼津がアツい!

■愛知・名古屋・静岡以外のラプラス出現場所

以上が愛知・名古屋・静岡などの東海地方のラプラスの出現場所になりますが、その数は決して多いものではありません。

もしあなたに時間と絶対にラプラスをゲットしたい‼︎という気概があるのであれば、関西地方や東京近辺に足を運んでみることをオススメ致します。

同地域には天保山や江ノ島という非常に激アツスポットが登録されていて、そのためだけに観光として訪れる人も少なくないんですね。

>>【ポケモンGO】江ノ島のラプラスやピカチュウの出現場所・スポット

>>【ポケモンGO】京都・大阪・兵庫のラプラスの出現場所まとめ

東海地方は比較的東京・関西両地域ともにアクセスは良好ですし、行ってみる価値はアリだと思います。

観光とともにぜひポケモンGOを大いに楽しみましょうね^^


スポンサードリンク

 - ポケモンGO