【ポケモンGO】大阪・兵庫県・京都のカビゴンの出現場所まとめ

   

【ポケモンGO】大阪・兵庫県・京都のカビゴンの出現場所まとめ

スポンサードリンク

ポケモンGOプレーヤーのあなた、カビゴンが欲しいというその気持ち、良く分かります。

という訳で今回は、大阪・兵庫県(神戸)・京都の関西エリアのカビゴンの出現場所を徹底解説。

ぜひ今回の出現場所を参考にして、カビゴンをゲットする旅に出かけましょう!

その他関西圏のレアポケモン出現場所はこちら。

スポンサードリンク

■大阪のカビゴン出現場所

それではまずは西の台所、大阪のカビゴンの出現場所から見て行きましょう。

<出現場所> <発生報告量>
心斎橋周辺
岸和田城周辺
天王寺公園周辺
大浜公園周辺
なんば駅周辺
万博記念公園

上記が大阪のカビゴンの出現場所になりますが、大阪は東京よりも"出現頻度が多い"という情報が明らかになっています。

なのでおそらく、上記スポットのどこかに行けばカビゴンをゲットできる確率は東京より高いということになりますね。

▼万博記念公園にもカビゴンが…
万博記念公園

心斎橋やなんば駅のような大阪の中心街でもカビゴンの出現報告は頻繁に行われているので、人の多い場所はとりあえず一旦ポケモンGOを開いてみる、ぐらいで丁度良いんじゃないかと思います。

■兵庫県のカビゴン出現場所

そして次に、兵庫(神戸)でのカビゴン出現場所について見て行きます。

<出現場所> <発生報告量>
姫路城周辺
姫路公園周辺
神戸駅周辺
六甲アイランド周辺
西宮浜周辺
明石公園周辺
三宮駅周辺

上記が兵庫県内でのカビゴンの出現場所になりますが、やはり姫路城のような歴史ある建物近くでは頻繁に報告がされているようですね。

▼城付近にはレアポケモン多め
2330071951_9ccbd50682

ただその他の場所に関しては、比較的他のレアポケモンの出現場所と被っているスポットが多いようです。

特に六甲アイランドに関してはレア度鬼高のラプラスも出現場所として設定されているので、ぜひ足を運んでみられてはいかがかなと思います。

スポンサードリンク

■京都のカビゴン出現場所

そして最後に、京都内でのカビゴンの出現場所について見て行きましょう。

<出現場所> <発生報告量>
京都駅周辺
嵐山公園周辺
八阪神社~堀川四条周辺

上記が京都内でのカビゴンの出現場所になりますが、表を見ていただいても分かる通り大阪や兵庫と比較して全体的に少ないですね。

歴史ある建造物も多いので他のレアポケモンに関しては結構京都は豊作なのですが、カビゴンは例外のようです。

なのでもし時間に余裕があればお隣の大阪や兵庫に足を運んだ方が良さそうですね。

■大阪・兵庫・京都のカビゴン以外の出現場所

今回、大阪・兵庫・京都と関西エリアのカビゴン出現場所を見て行きましたが、京都を除くと全国的にもカビゴンの出現頻度は多い方でした。

なので関西に在住のあなたでまだゲットできていないのであれば、出現する日もそう遠くない筈なのでぜひ今回の出現場所を参考にして頂ければと思います。

ただ"西のポケモンの聖地"という知る人ぞ知る名所があるのですが、あの場所をまだ訪れていない人はきっと損をしているのではと・・・

大阪"激アツ"のピカチュウなどのポケモンの出現場所


スポンサードリンク

 - ポケモンGO