ポケモンGO PLUSが接続できない・切れる時の4つの対処法

   

ポケモンGO PLUSが接続できない・切れる時の4つの対処法-800x635

スポンサードリンク

ポケモンGO PLUSを使ってポケモンGOをプレイするユーザーも増えてきましたが、ポケモンGO PLUSが接続できない・接続が切れるという不具合が発生しているようです。

そこで今回はポケモンGO PLUSが接続できない時の4つの対処法を徹底解説。

ぜひポケモンGO PLUSを元通りの状態にして楽しめるようにしましょう。

スポンサードリンク

■ポケモンGO PLUSが接続できない時の対処法

今回ポケモンGO PLUSが接続できない不具合が発生しているのは、主にAndroidユーザーに非常に多いように見受けられます。

▼ポケモンGO プラスに接続できない…
2016y09m22d_160908583

2016y09m22d_160857602

iPhoneの場合サクサク接続できるのに、Androidだと接続できないというパターンが非常に多いようですね。

そういったあなたのためにそれでは順番に対処法を解説して参りましょう。

対処法①:ペアリングし直す

ポケモンGO PLUSが接続できない現象が起きる原因として「他人のスマホに間違えてペアリングしてしまっている」という可能性が考えられます。

この場合の対処法は簡単で、一旦ポケモンGO PLUSとのペアリングをオフにして、再度ペアリングし直すことで不具合を解消できます。

▼一旦切って再度接続する
1abcf7451ceacae7552700691f606052ea94fe0f1dc31d1995pimgpsh_fullsize_distr

ポケモンGO PLUSが間違えて他のスマホと接続している、ある意味カフェで別のWi-Fiを感知してしまっている状態と同じ状態という訳ですね。

対処法②:スマホ側を再起動させる

もし①の方法でも接続できない現象が解決できない場合、一旦ポケモンGOのアプリを終了し、スマホ側を再起動させてみましょう。

スポンサードリンク

スマホ側から発せられている電波が一旦ポケモンGO PLUSを接続できるものとズレてしまうと、そのままの状態でリセットさせることは非常に難しいですからね。

再起動が完了したら再度ポケモンGO PLUSへの接続を試みて、もう一度ペアリングに挑みましょう。

対処法③:バージョンアップする

iPhoneの場合はiOSを、Androidスマホをお使いの場合はそれぞれの機種のOSをバージョンアップさせてみましょう。

直接的に関係しているとは言い難いですが、なぜかスマホのOSをアップデートすることでポケモンGO PLUSの接続が上手くいくというパターンが多発しているようです。

そこまで時間がかかる方法でもないので、ぜひ試してみて下さいね。

■ポケモンGO PLUSの別色・新カラーを手に入れる方法

現在発売されているポケモンGO PLUSはご存知モンスターボールのデザインがされたポケモンGO PLUSですが、実は、

・スーパーボール
・ハイパーボール

のような別色のデザインのポケモンGO PLUSを手に入れる方法もあると言われています。

もしそれらについて興味があれば、ぜひ下記の記事もご参考にしてみて頂ければと思います。

>>ポケモンGO PLUSの色違い・別カラーを手に入れる裏ワザ


スポンサードリンク

 - ポケモンGO