【ポケモンGO】お台場でラプラスが出現する場所はこの2か所

   

【ポケモンGO】お台場でラプラスが出現する場所は海浜公園沿い

スポンサードリンク

ポケモンGOにおいてお台場がポケモンの聖地と呼ばれて久しいですが、ラプラスの出現場所はお台場海浜公園の近くと言われています。

更に海岸付近にもラプラスは出現すると言われていて、お台場の至るところでゲットできるとの声が相次いでいますね。

今回はお台場でのラプラスの出現場所について徹底的に解説して参ります!

お台場以外のラプラス出現場所については下記をご参考下さいね。

【ポケモンGO】最新ラプラスの出現場所全国まとめ

スポンサードリンク

■ポケモンGOでお台場が凄いことになっている

普段お台場に遊べる距離に住んでいる人に加えて、全国からラプラスのようなレアポケモンを求めてお台場に人が集まってます。

▼シルバーウィークのお台場がドエラい事に…
2016y09m21d_203951936

警察も出動しているぐらいの人の混み具合なので、くれぐれも怪我や事故などないように気を付けて下さいね(^^;

そんなリスクよりも「ラプラスをゲットしたい!!」という熱い思いに応えるべく、具体的な場所を伝授して行きます。

■ポケモンGOのお台場ラプラス出現場所

お台場でのラプラスの出現場所に関しては、大きく分けて"2つ"に分けられると言われています。

スポンサードリンク

順番に解説して参りますね。

ラプラス出現場所①:お台場海浜公園(中心部)

まず最初に挙げられるのは、やはりお台場の中心部としても挙げられる海浜公園(中心部)になります。

▼ここでラプラスが…
f0205851_7551238

お台場海浜公園と一口に言っても広いので分かりづらいかと思いますが、最もアツいのは「レインボーブリッジを背にした海岸付近」と言われていて、ここで多くのラプラスゲット報告がされています。

2016y09m21d_204939191

出現する時間帯に関しては特に昼や夜関係なく、出る時は出る、出ない時は出ないのだとか。

もしお台場で出なくても他にラプラスの出現場所はあるので下記もご参考下さいね^^

【ポケモンGO】東京・千葉・埼玉のラプラスの出現場所まとめ

ラプラス出現場所②:台場駅周辺

そして気になるもう一か所のラプラスが頻繁に出現する場所は「台場駅周辺」だと言われています。

▼台場駅周辺
250px-tokyo-daiba-sta

お台場駅周辺に関しては特に"ココ"と言った決まりはなく、周辺をウロウロしているとラプラスが出現した、というパターンが多いようですね。

2016y09m21d_205547520

2016y09m21d_205558016

ただ頻度としてはやはりお台場海浜公園よりは劣ってしまうため、あくまでもメインは海浜公園として、そのサブとして台場駅周辺まで歩くというプランが良さそうですね。

その他のお台場の場所でラプラスをゲットできた人は、ぜひコメントで教えて頂けると嬉しいです。

■お台場に勝るラプラスの聖地な場所

今回はお台場にエリアを絞ってラプラスの出現場所を解説致しましたが、実はそれよりもアツイのえはと言われている場所が、関東と関西に一か所ずつあります。

この2か所に関しては"ポケモンの聖地"と呼ばれ全国的にも超有名スポットなので、ぜひ併せてご参考下さい^^

>>【ポケモンGO】天保山のラプラスの出現場所は駐車場!時間帯は?

>>【ポケモンGO】江ノ島のラプラスやピカチュウの出現場所・スポット


スポンサードリンク

 - ポケモンGO