【ポケモンGO】東京・千葉・埼玉のラプラスの出現場所まとめ

   

【ポケモンGO】東京・千葉・埼玉のラプラスの出現場所まとめ

スポンサードリンク

関東近郊在住の皆さん、レアポケモンの極地であるラプラスはそろそろゲットできたでしょうか。

まだ‼︎というあなたのために今回は、東京・千葉・埼玉にエリアを絞ってラプラスの出現場所を徹底解説して参ります。

ぜひ同地域にお住まいの方、もしくは足を運ぶ予定のある方はご参考にして頂ければと思います。

また、神奈川のラプラスの出現場所に関しては下記をご参考ください。

>>【ポケモンGO】江ノ島のラプラスやピカチュウの出現場所・スポット

スポンサードリンク

■東京のラプラス出現場所

それではまず早速、東京でのラプラスの出現場所を見て行きましょう。

<出現場所> <発生報告量>
お台場(海浜公園 or 潮風公園) 激アツ
東京ドームシティ周辺

東京都内のラプラス出現場所のスポットとしてはたったの上記2箇所だけになります。

しかし重要なのはその"量"です。

特にお台場に関しては「何体かラプラスゲットできたよ〜」というレベルではなく、ラプラスの出現場所として全国1位、2位を争う屈指の激アツスポットで、全国各地からラプラスを求めてトレーナーが多く足を運んでいるのです。

▼ポケモントレーナーで溢れるお台場
2016-08-27 19.19.01

それは物凄いことになっていますね(^^;

ただしお台場に行けば"必ず"ラプラスをゲットできるという訳でもなく、お台場の中でもラプラスが出現する具体的な場所や発生する時間帯などは限られています。

なのでよりお台場エリアの詳細なラプラスの出現場所に関しては下記も併せてご参考くださいね。

>>【ポケモンGO】お台場のラプラスやピカチュウの出現場所・スポット

■千葉のラプラス出現場所

それでは次に千葉のラプラス出現場所について見て行きましょう。

<出現場所> <発生報告量>
千葉ポートタワー周辺
東京ディズニーランド
東京ディズニーシー

千葉に関してはこの3スポットがほぼラプラス出現場所の全報告を占めていることがわかっています。

スポンサードリンク
TDL、TDCに関しては遊びながらラプラスをゲットできるという利点があるほか"シー"であることになぞらえてみず系のレアポケモンが多数出現するという噂も。

▼TDCはみず系ポケモンの巣が多数
2016-08-30 8.48.24

普通に遊びに行ったついでに、ポケモンGOを起動できるのでまさに一石二鳥。

しかしTDC・TDLについては園内が非常に広いので、ポケストップの場所や具体的なラプラスの出現場所が中々見つけられないとの声もあります。

そんな場合はP-GO Searchというポケモン探索ツールを使うと非常に便利なので、ぜひこれを機会に使ってみて下さいね^^

使い方は下記バナーをご参照ください。

■埼玉のラプラス出現場所

そしてそして最後に、埼玉のラプラス出現場所について見て行きますが・・・

・出現報告なし

非常に残念ながら8月30日現在、埼玉県内では未だにラプラスの出現報告はなされていません。

人口が多い都道府県でありながら出現場所として設定されていないのは、おそらく海がないことが原因なのではと言われています。

埼玉大学周辺に発見報告の噂もりましたが、本当に一瞬だけでしたしね…(^^;

なので時間と気力に余裕があるのであれば、ぜひ千葉・東京まで足を運んでみることをオススメ致します。

■東京・千葉・埼玉以外のラプラス出現場所

東京・千葉・埼玉に関しては全国的に見ても非常にラプラスの出現場所は多く設定されていますが、外に目を向けてみると結構面白い場所でも報告がされています。

特に関西・東海・九州に関しても多数ゲットできるようですね。

>>【ポケモンGO】京都・大阪・兵庫のラプラスの出現場所まとめ

>>【ポケモンGO】愛知・名古屋・静岡のラプラスの出現場所まとめ

>>【ポケモンGO】福岡・熊本・九州地方のラプラスの出現場所まとめ

旅行がてらに一度関東を離れてレアポケモンゲットの旅に出るのも、良いかもしれませんよ^^


スポンサードリンク

 - ポケモンGO