【ポケモンGO】愛知・名古屋・静岡のカビゴンの出現場所まとめ

   

【ポケモンGO】愛知・名古屋・静岡のカビゴンの出現場所まとめ

スポンサードリンク

ポケモンGOをプレイしていく上で、一度はカビゴンをゲットしたいと誰もが思うのではないでしょうか。

今回は愛知・名古屋・静岡の東海地方にエリアを絞ってカビゴンの出現場所を徹底伝授。

ぜひ最寄りのスポットに足を運んでカビゴンをガンガンゲットしていきましょう!

スポンサードリンク

■愛知・名古屋のカビゴン出現場所

それではまず早速、愛知・名古屋のカビゴンの出現場所から見て行きましょう。

<出現場所> <発生報告量>
庄内緑地公園周辺
大池公園周辺
天王川候補周辺
刈谷ハイウェイオアシス周辺
名古屋城周辺
福下コミュニティセンター
常滑駅周辺

上記が愛知・名古屋内でのカビゴンの出現場所になります。

全体的に「ここ!」と出現場所が集中している訳ではなく、広く少なく点在しているという印象ですね。

スポンサードリンク

しかし全国と比較しても、愛知・名古屋はカビゴンの出現量がかなり多い地方であることは事実です。

安定の歴史建物である名古屋城、それから県内の代表的な公園がカビゴンの出現場所として設定されています。

▼安定の名古屋城
20160723163250882

また、常滑駅周辺については"東海のポケモンの聖地"とまで言われていて、カビゴン以外にもラプラスという激レアポケモンもゲットすることが可能です。

ゲットできるポケモンは、

・ピカチュウ
・シャワーズ
・カイリュウ

などなど誰もが一度はゲットしておきたいと思うレアポケモンが多数出現。

これらのレアポケモンの具体的な出現場所については、下記記事をご参考ください。

関連記事:【ポケモンGO】愛知・名古屋・静岡のラプラスの出現場所まとめ

愛知・名古屋にいるのであれば、ぜひカビゴンはゲットしておきたいところですね^^

■静岡のカビゴン出現場所

では次に、静岡でのカビゴンの出現場所を見て行きましょう。

<出現場所> <発生報告量>
浜松駅周辺
静岡駅周辺
佐鳴呼周辺
三保の松原周辺
駿府城公園周辺

静岡に関してもカビゴンは一箇所や二箇所だけでなく、結構な場所で出現したとの報告があります。

出現する"量"でいうと愛知・名古屋にまでは及びませんが、それでもゲットできるチャンスは十分にあるでしょう。

特に三保の松原周辺に関しては、こちらも同様に、

・ラプラス
・プテラ
・ルージュラ

など多数のレアポケモンをゲットすることができます。

▼三保の松原周辺
130217mihonomatubara

ちなみに、静岡でまだピカチュウをゲットしていない人は、ぜひ下記の記事もご参考くださいね^^

関連記事:【ポケモンGO】愛知・名古屋でのピカチュウの出現場所はココ

ピカチュウともども、カビゴンまでぜひゲットしておきましょう!

■愛知・名古屋・静岡でカビゴン以外の出現場所を探そう

今回は愛知・名古屋・静岡のカビゴンの出現場所に特化してお伝えして参りましたが、正直カビゴンはレアポケモンはレアポケモンでも、そこまで珍しい方ではありません。

全国的にもゲットしやすいレアポケモンの一種ですからね(^^;

なので愛知・名古屋・静岡のようなポケモントレーナーにありがたい場所に住んでいるor足を運ばれるのであれば、ぜひよりレア度の高いポケモンを目指して色々と探索してみると面白いかもしれません。

レアポケモンの探索については、P-GO Searchという知っておかないと損なツールもあるので、効率的に進めていっちゃいましょう^^

>>P-GO Searchは危険?アカウント停止の確率は3割か


スポンサードリンク

 - ポケモンGO