【ポケモンGO】新宿御苑の出現ポケモンまとめ!ピカチュウは夜?

   

【ポケモンGO】新宿御苑の出現ポケモンまとめ!ピカチュウは夜?

スポンサードリンク

ポケモンGOをプレイする中で、東京の新宿御苑がアツいと一度は聞いたことがあるのではないでしょうか。

そこで今回は新宿御苑でゲットできる出現ポケモンを徹底的に調査してまとめてみました。

ピカチュウや"あのポケモン"など、たくさんのレアポケモンがゲットできるみたいですよ~

足を運ぶ予定のある方はぜひご参考にして頂ければと思います^^

スポンサードリンク

■新宿御苑の出現ポケモン一覧

それでは早速、新宿御苑で出現するポケモンを見てみましょう。

<出現ポケモン> <出現頻度>
ピカチュウ 普通
ストライク 普通
ブーバー 普通
カメックス 少ない
フシギバナ 少ない
ヘドベトン 少ない
カブトプス 多い
ハクリュー 多い
ゲンガー 少ない
ポリゴン 少ない

上記表が、現在報告されている新宿御苑のポケモンの中でも"特にレア度の高い"ポケモンになります。

そうそうたるメンツであることが分かりますね。。

スポンサードリンク

ちなみにポケモンGO屈指の大人気、捕まえたい人が後を絶たないラプラスに関しては下記でゲットできるので、興味があればご参考下さいね。

【ポケモンGO】お台場のラプラスやピカチュウの出現場所・スポット

【ポケモンGO】江ノ島のラプラスやピカチュウの出現場所・スポット

【ポケモンGO】東京・千葉・埼玉のラプラスの出現場所まとめ

では具体的に、新宿御苑のどこら辺でこれらのレアポケモンは出現するのでしょうか?

■新宿御苑の出現ポケモンの場所

では具体的に新宿御苑のどこら辺に上記のポケモンは出現するかですが、大きく分けて2つと言われています。

それが、

・新宿御苑の公園内
・新宿御苑沿いの通り

の2つになります。

まあ言われてみれば当たり前なのですが、特に注意しなければならないのが新宿御苑内の営業時間ですね。

夜まで空いていると思われがちですが、16時には閉園してしまうので注意しましょう。

▼新宿御苑は早めの閉園・・・
bbdbe835

つまり新宿御苑で夜にピカチュウをゲットできるのは新宿御苑内ではなく新宿御苑沿いの通りということになります。

しかし・・・?

■新宿御苑からピカチュウの巣は消えた?

実は2016年9月現在、新宿御苑内からピカチュウの巣は消えてしまったという報告があります。

しかも何か別のレアポケモンの巣に変わった、という訳ではなく、極めてレア度の低いアーボの巣に変わってしまたとのこと。。

これはかなり残念ですね(^^;

しかし実際に新宿御苑に足を運んだ人の中では、ピカチュウをゲットできたという人もいるようなので、自ら足を運んで確かめるのがベストでしょう。

もし"絶対にいる"という確信を持ってピカチュウゲットの度に出たいという場合は、下記の出現場所をご参考下さい!

>>【ポケモンGO】東京都内でのピカチュウの出現場所はココだ!


スポンサードリンク

 - ポケモンGO