【ポケモンGO】静岡でのピカチュウの出現場所は沼津がアツい!

   

【ポケモンGO】静岡でのピカチュウの出現場所はココです!

スポンサードリンク

ポケモンGOで遊ぶ上でピカチュウをゲットできているのとそうでないのとでは、習熟度が違います。

そこで今回は静岡でポケモンGOをプレイしている人に向けて、ピカチュウの出現場所を徹底解説。

静岡のどこにピカチュウがいるかを事前にリサーチして、効率的にゲットしましょう!

全国版ピカチュウの出現場所は下記バナーもご参考くださいね。

【ポケモンGO】最新ピカチュウの出現場所全国まとめ【随時更新】

スポンサードリンク

■静岡でのピカチュウの出現場所

それでは早速、静岡県内でのピカチュウの出現場所を見て行きましょう。

<出現場所> <発生報告量>
沼津千本浜公園
御前崎なぶら市場
弁天島駅
三保の松原
富士 市中央公園
青葉公園

上記表を見ていただいても分かる通り静岡はピカチュウの出現場所が一点集中しているというよりも、比較的散らばっている傾向にあります。

2つのスポットにピカチュウの出現場所が集中していた千葉県とは大きく異なりますね。

ただしその中でも一箇所のみピカチュウの出現頻度が多く報告されているのが沼津千本浜公園になります。

このスポットに関してはピカチュウの出現報告が多いだけでなく、ピカチュウ以外のレアポケモンも多く出現するので詳しく見て行きましょう。

静岡のピカチュウ出現場所:沼津千本浜公園

沼津千本浜公園は、JR沼津駅からバスで数分の場所に位置する入園無料の大きな公園になります。

あの富士山の風景もとても綺麗に見ることができて、自然溢れた観光名所なんですね。

▼沼津千本浜公園から見える富士山
1a39033941c1815958cd9c1006ba3a28

この場所は前述した通りポケモンGOの"聖地"として非常に話題になっていて、2chの静岡スレでも話題になる程なんです。

沼津の方まで出る必要があるので少々アクセスは不便と言えば不便ですが、それ相応の行く価値はあります。

ピカチュウ以外にもこの千本浜公園では多数のポケモンが報告されていて、具体例をあげると、

・オムナイト
・レアコイル
・ギャラドス
・エレブー
・ヤドラン
・ニャース

などが挙げられますね。

show

show (1)

現在は夏休みなのでいつもよりも比較的家族連れで訪れている人たちが多いようなので、駐車場が満車になっている可能性もあります。

なのでぜひ、公共の交通機関を使うことをオススメ致します^^

沼津千本浜公園への行き方はコチラ

■ピカチュウの出現場所は静岡より名古屋の方が多い

前述した通り静岡においてピカチュウの出現場所としてダントツにオススメなのは千本浜公園になりますが、それ以外の地域に関してはまばらであることは正直否めません。

冒頭の表にある千本浜公園以外の場所ではピカチュウの出現報告はせいぜい1~2回ぐらいですからね。

もしどうしてもピカチュウをゲットしたいという場合は、お隣の名古屋、あるいは関東の神奈川あたりに足を運ぶのも一つの手でしょう。

静岡よりもピカチュウの出現場所が多く、その他のレアポケモンも多数ゲットすることができます。

上記の出現スポットについては、ぜひ下記記事もご参考にされてみてくださいね^^

>>【ポケモンGO】名古屋でのピカチュウの出現場所はココだがや!

>>【ポケモンGO】神奈川・横浜でピカチュウの出現場所はココだ!


スポンサードリンク

 - ポケモンGO