【ポケモンGO】京都でのピカチュウの出現場所はココどすえ〜

   

【ポケモンGO】京都でのピカチュウの出現場所はココどすえ〜

スポンサードリンク

ポケモンGOへの熱がまだまだ止まないですが、そろそろピカチュウはゲットできましたか?

全国各地にピカチュウの巣は点在していますが、今回は京都でのピカチュウの出現場所を伝授。

京都の近くでポケモンGOをプレイする予定の方は是非ご参考頂ければと思います!

また、大阪を始めとした全国版のピカチュウ出現場所は下記バナーをご参考に^^

【ポケモンGO】最新ピカチュウの出現場所全国まとめ【随時更新】

スポンサードリンク

■京都でのピカチュウの出現場所

それでは早速、京都でのピカチュウの出現場所を見ていきましょう。

<出現場所> <発声報告量>
福知山駅 少
三条寺町 少
馬堀駅 少
深草駅 少

上記表を見て頂いても分かる通り、全国の都道府県と比較すると京都でのピカチュウの出現場所は非常に少ない印象を覚えます。

しかしそんな中でも、上記の4箇所は既にピカチュウをゲットしたと報告されている場所になります。

▼三条寺町でのピカチュウ発見報告
2016-08-17 14.54.50

ただし報告がされている"数"に関してはやはり少ないので、もし時間に余裕があるのであればお隣大阪まで足を運ぶのもアリでしょう。

>>【ポケモンGO】大阪でのピカチュウの出現場所はココやで!

さすがにピカチュウゲットの目的のみはあれなので、旅行や遊びや兼ねて行けるのが理想的ですね^^

京都のピカチュウ出現場所:福知山・馬堀・深草駅

福知山駅、馬堀駅、深草駅はそれぞれの駅の距離は非常に遠いですが、それぞれがピカチュウの出現場所として設定されているようです。

▼福知山駅
2016-08-17 15.02.14

▼馬堀駅
2016-08-17 15.02.36

▼深草駅(京坂)
2016-08-17 15.02.58

上記3箇所がピカチュウの出現場所としては報告されていますが、実は京都では、ピカチュウ以外のレア度の高いポケモンの出現場所がかなり多く設定されています。

■ピカチュウ以外の京都でのレアポケモン出現場所

具体例は下記の通りです。

<出現場所> <ポケモン>
洛西ニュータウン フシギバナ①
御礼神社付近 フシギバナ②
山科駅 カイリュー
東映映画村 カモネギ
京都医療センター ギャラドス
伏見稲荷大社 ゴース
三条鴨川 シャワーズ
五条大橋 カブト
伏見の交差点 フーディン
稲荷山 ピクシー

かなりレア度の高いポケモンの出現場所がバリエーション多く設定されていることが分かるかと思います。

私自身全国各地のレアポケモンの出現場所はかなり知っている方だと思いますが、全国的に見ても種類だけで言うと三本の指には入るでしょう。

やはり京都という土地柄、日本を代表とする名所も多いので、ポケモンGOの開発側もレアポケモンを多く生息させたかったことが伺えます。

なのでもちろんピカチュウの出現場所としては上記の通り数は少なくなってしまいますが、それ以外のポケモンも豊作にゲットできるのが京都の特徴なので、ぜひガンガンゲット行きましょうね^^

効率的にポケモンをゲットしたい場合は探索ツールを使うという選択肢もあるので、興味があればぜひお試しください!

>>【ポケモンGO】P-GO SearchをiPhoneやAndroidで使う

>>ポケストップGOのベストな使い方を徹底解説!色で見方を変えよう


スポンサードリンク

 - ポケモンGO