【ポケモンGO】神奈川・横浜でピカチュウの出現場所はココだ!

   

【ポケモンGO】神奈川・横浜でピカチュウの出現場所はココだ!

スポンサードリンク

ポケモンGOをプレイしていく中で、ピカチュウをゲットしたいと誰もが一度は思う筈。

そこで今回は、神奈川と横浜に場所を絞って、ピカチュウの出現場所を徹底的にリサーチしてまとめました。

お近くにお住まいの方・もしくは足を運ぶ予定の方はぜひご参考ください。

スポンサードリンク

<PR>

>【ポケモンGO】ミュウツーの出現場所確定?伝説のポケモンまとめ<

>【ポケモンGO】P-GO Searchが使えない!エラーの対処法<

■神奈川・横浜でのピカチュウ出現場所

それでは早速、神奈川・横浜周辺でのピカチュウの出現場所を見て行きましょう。

場所 発生報告量 時間帯
江の島・周辺 後述します
横浜中華街 後述します
プラネタリウム 不明
中原区オズ通り 少 不明

上記の場所が主なピカチュウの出現場所になります(時間帯や場所の詳細は下の方に後述しています)。

▼ポケモン初期のピカチュウ
2016-08-09 9.17.58

いつ見ても愛くるしいですね^^

ちなみに周辺のポケモンを瞬時に検索することのできる「P-GO Search」というツールを使うという方法も。

不具合エラーの発生は否めませんが、正常に機能している時は非常に便利なので是非ピカチュウの探索にも役立ててみて下さいね。

関連記事:【ポケモンGO】P-GO SearchをiPhone・Androidで使うならココ

神奈川・横浜のピカチュウ出現場所①:江の島周辺

神奈川県内でのピカチュウの出現場所として真っ先に挙げられるのが、湘南江の島周辺です。

神奈川県内でのどの地域よりも、圧倒的に多くのピカチュウが発見されています。

▼江の島でピカチュウゲットの報告の数々
2016-08-09 8.33.01 20160731110921_2

やはりこの暑い夏に神奈川県で人が集まる江の島にピカチュウの巣が設定されているようですね。

時間帯に関しては13時〜15時など、主に昼の時間帯が最も出現率が高いです。

また江の島に関しては、他にもカビゴンやニャースなどレア度の高いポケモンの発生報告が集中しているので、海水浴も兼ねて一度足を運んでみるのもアリですね。

神奈川・横浜のピカチュウ出現場所②:横浜中華街

次にピカチュウの出現場所として報告が多いのが、横浜随一の観光スポット横浜中華街です。

▼中華街でもピカチュウ発見の声多数
2016-08-09 8.45.114322618076_e3f648092f_z

この場所も多くの人々が観光として訪れるので、ポケモンGOの運営側もピカチュウの巣として設定しているのだと思われます。

出現する時間帯に関しては夜19時〜20時頃が最も出現する頻度が高いとのこと。

中華料理を食べに行くついでにピカチュウもゲットしちゃいましょう^^

神奈川・横浜のピカチュウ出現場所③:その他

報告の数は多くないものの、今まで一人以上ピカチュウを発見した人がいる場所が、

・湘南プラネタリウム
・中原区オズ通り(川崎市)

上記2箇所になります。

▼湘南プラネタリウム
001942572-1_m

▼中原区オズ通り(川崎市)
40769_ma_1_1400631260

湘南プラネタリウムは鎌倉、中原区オズ通りは川崎に位置しています。

湘南プラネタリウムの場所はこちら

中原区オズ通りの場所はこちら

出現する時間帯は残念ながら不明ですが行ける距離であればぜひ足を運んでみて下さいね^^

■ピカチュウの出現場所は東京の方が多め

神奈川・横浜エリアは全国的に見ても比較的、ピカチュウが多く生息している地域になります。

関東の観光地としても非常に人気を博しているからでしょうね^^

しかしもし時間に余裕があるのであれば、神奈川在住の方は是非東京都内へ足を運ぶこともオススメ致します。

というのも、ピカチュウ発見の報告の数はやはり東京>>>神奈川だからなんですね。

一部東京でのピカチュウ出現場所の例を挙げると、

・代々木公園
・新宿御苑
・昭和記念公園
・宮下公園

などなど、都心のど真ん中から有名な公園まで幅広いエリアでピカチュウが出現しているようです。

東京都内でのピカチュウの出現場所の詳細に関しては下記記事にまとめてあるので、是非ご参考ください。

>>【ポケモンGO】東京でのピカチュウの出現場所


スポンサードリンク

 - ポケモンGO