【ポケモン サン・ムーン】新ポケモンと進化まとめ【随時更新】

   

【ポケモン サン・ムーン】新ポケモンと進化まとめ【随時更新】

スポンサードリンク

ポケモンGOに続いて新ポケモン「サン・ムーン」への注目が高まっています。

そこで今回は、ポケモンサン・ムーンで登場する新ポケモンとその進化についてまとめました。

現在40体ほど情報が公開されていますが、随時情報が入り次第追加して行くのでブックマークしておいて下さいね^^

スポンサードリンク

■ポケモンサン・ムーンの新ポケモンと進化まとめ

それでは早速、ポケモンサン・ムーンの新ポケモンとその進化先について見て行きましょう。

新ポケモンについては、

・名前
・タイプ
・進化先

上記3点を中心にまとめていますが、未だ明らかになっていない部分もあるのでその点は「調査中」と表記しています。

ちなみに8月上旬のものではありますが、サン・ムーンの新ポケモンについてまとめた動画も併せてご覧ください^^

▼8月上旬時点での新ポケモン
2016y09m10d_212209519

それではいよいよ見て行きましょう!

<名前> <タイプ> <進化先>
タイプ:ヌル ノーマル 調査中
カプ:コケコ 調査中 調査中
バンバンドロ 調査中 調査中
ジャラコ 調査中 調査中
スナバァ ゴースト・じめん 調査中
シロデスナ ゴースト・じめん 調査中
ヌイコグマ ノーマル・かくとう キテルグマ
バクガメス ほのお・ドラゴン 調査中
マケンカニ かくとう 調査中
ヤトウモリ 調査中 調査中
ミミッキュ 調査中 調査中
ルザミーネ 調査中 調査中
オドリドリ 調査中 調査中
ネッコアラ 調査中 調査中
ニャビー 調査中 調査中
アブリー 調査中 調査中
イワンコ 調査中 調査中
アルカデス 調査中 調査中
ラテンラス 調査中 調査中
ヨワシ 調査中 調査中
ソルガレオ 調査中 調査中
ルナアーラ 調査中 調査中

ソルガレオとルナアーラについては、サン・ムーンのパッケージにもなっている伝説のポケモンですね。

▼左:ソルガレオ 右:ルナアーラ
image-240

サン・ムーンのどちらを購入しようか迷っていて、違いがイマイチ分からない場合は下記記事もご参考にされてみて下さい。

関連記事:【ポケモン】サン・ムーンの違いを徹底解説!どっちがおすすめ?

それでは上記中から、特に気になる新ポケモンをピックアップして見てみましょう。

新ポケモン①:タイプ:ヌルとは

やはりまず気になるのは、上の表の一番上にもあった「タイプ:ヌル」です。笑

スポンサードリンク

このポケモンに関しては「ほのお」「みず」などのタイプの「ヌル」ではなく、そのまま「タイプ:ヌル」と合わせて名前になります。

▼気になる新ポケモン「タイプ:ヌル」
2016y09m10d_212457558

見て分かる通り、仮面を被っていることは分かるもののそれ以外は謎ですよね…

実はヌルというのは、ドイツ語で"null"と表記し「何もない」という意味なんだそうです(だからノーマル?)

人間の手によって人工的に作られたポケモンだという情報もありますが、まだ確定ではないので追加の情報を待ちましょう。

■サン・ムーンの新ポケモンはまだまだ出てくる

現時点でサン・ムーンで出現すると分かっているポケモンは約40体ほどであることは冒頭でもお伝えしました。

しかしサン・ムーンのひとつ前の『ポケモンX・Y』に関しては新ポケモンは全部で76体ほど。

つまり、現在明らかになっているサン・ムーンの新ポケモンはまだ半分くらいである可能性が非常に高いです。

まだまだサン・ムーンの信ポケモンはこれから出てくるかと思いますので、楽しみにしておきましょう^^


スポンサードリンク

 - ポケモンGO