【ポケモンGO】相棒ポケモンのアップデートの仕方(iPhone)

      2016/09/14

【ポケモンGO】相棒ポケモンのアップデートの仕方(iPhone)

スポンサードリンク

ついに相棒ポケモンが一部のAndroidユーザーや海外のポケモンGOユーザーの間で、アップデート解禁されたと話題になっています。

iPhoneでのアップデートはまだのようですが、一足早くiOS版アップデートの仕方を解説。

相棒ポケモンの波に乗り遅れないように、ぜひiPhoneユーザーは参考にされてみて下さい!

ちなみに相棒ポケモンの解禁日とおすすめの相棒ポケモンはこちら。

【ポケモンGO】相棒ポケモンはいつからという答えが○○と判明

スポンサードリンク


2016年.9月14日追記.

ついにいよいよ全iPhoneユーザーにもポケモンGOのアップデートが実施され、相棒ポケモンが実装できるようになりました。

まだアップデートしていない人は今すぐ「App Store」を確認してみて下さいね。

アップデート後の相棒ポケモンの設定方法としては、

ポケモンGOのホーム画面を開く

主人公の顔のマークをタップする

画面右下の「三」のマークをタップ

「相棒を選ぶ」で相棒ポケモンを選択

以上の手順で設定することができます。

おすすめの相棒ポケモンについてはぜひ下記記事をご参考下さいね^^

>>相棒ポケモンのおすすめはやはり"あいつら"だった

>>相棒ポケモンはニャースが熱い?カビゴンはダメ?おすすめまとめ

■相棒ポケモンのアップデートがAndroidのみで開始?

iPhoneでの相棒ポケモンのアップデート方法を解説する前に、そもそもAndroidユーザーには本当に通知が来たかどうかについてですが、実はそういう訳でもないようです。

▼9月11日(日)時点での声
2016y09m11d_222501025

2016y09m11d_222558336

Androidユーザーの中でも、アップデートの通知が来ているユーザーとそうでないユーザーがいるようなのです。

おそらく既に海外のポケモントレーナーは続々と相棒ポケモンを連れ回しているんでしょうけどねえ…(^^;

どちらにせよ、iPhone(iOS)版のアップデート通知が来たという情報は皆無でした(泣)

■相棒ポケモンのアップデートの仕方・方法(iPhone版)

ではiPhoneでの相棒ポケモンへのアップデートの方法ですが、通常であればポケモンGOのアプリを開いてすぐに、アップデートの旨を伝える通知が来る筈です。

スポンサードリンク

もし正式にiPhone版でもアップデートの通知が来ているのにも関わらずできない場合は、以下の2点のやり方を試してみて下さい。

正式にアップデートが来たら当サイトでもお伝えするので、ぜひブックマークしておいて下さいね^^

アップデートの仕方①:自動アップデートをオンにする

まず一つ目は「ポケモンGOの自動アップデートをオンにする」という方法です。

やり方は簡単で、まずはホーム画面の歯車マーク「設定」をタップします。

そうすると画面をスクロールしてやや下の方にポケモンGOのアプリマークがあるので、そちらをタップ。

securedownload-1

すると「Appのバックグラウンド通信」という項目がある筈なので、そこをタップしてオンにしましょう。

securedownload

上の画像のように緑色で表示されていたら、既にオンになっているのでイジらなくて大丈夫です。

アップデートの仕方・方法②:App storeから手動で

そしてもう一つの方法に関してはこちらは非常に簡単で、App storeから手動でポケモンGOをアップデートするというものです。

ホーム画面からApp storeをタップし、画面最下部の一番右「アップデート」という項目をタップしましょう。

securedownload-2

ぐるぐるとゲージが表示されて一周すれば、無事アップデート完了です。

■相棒ポケモンにいざアップデート!その前に…

今回の方法を使えば簡単にポケモンGOをアップデートして相棒ポケモンを追加できると思いますが、その前に一旦ちょっと待って下さい。

というのも、ポケモンGOのアプリをアップデートすることで「データが消えてしまった」という声がちチラホラ報告されているんですね。

せっかく今まで時間と労力を費やして集めてきたデータが消えてしまうのはあまりにも悲しすぎます…(ToT)

なのでアップデートする前には、是非下記注意事項を確認することをおオススメ致します。

>>【ポケモンGO】アップデートで不具合発生?アプデ前の注意事項


スポンサードリンク

 - ポケモンGO