sekaimon(セカイモン)

PR

【ポケモンGO】クリスマスイベントの期間はいつからいつまで?

 

【ポケモンGO】クリスマスイベントであのポケモンが大量発生?

 

【ポケモンGO】メタモン出現率確変はいつまで?→特に期限なし

 

【ポケモン サン ムーン】御三家を色違いにするリセットのやり方

 

【ポケモン サン ムーン】出現ポケモンの違いはロコンとミミッキュ?

 

【ポケモン サン ムーン】御三家はどれが強い?種族値やタイプ比較

 

【ポケモン サン ムーン】努力値を確認!リセットする裏どうぐ

 

【ポケモン サン・ムーン】予約特典「本気カビゴン」の入手方法

 

【ポケモン サン ムーン】図鑑は全部で何匹?攻略本&画像はこれ

 

【ポケモン サン・ムーン】メガシンカ可能なポケモン一覧【最新】

 

【ポケモン サン ムーン】ジガルデの入手方法は?セル入手場所

 

ニンテンドークラシックミニの再販はいつ?→12月中旬~下旬頃

 

【ニンテンドークラシックミニ】ゲオ・TSUTAYAの予約/在庫/再販状況

 

ファミコンミニのソフト一覧まとめ!スーパーは追加可能になる?

 

【ニンテンドークラシックミニ】定価で予約購入できる店舗・方法

 

【ニンテンドークラシックミニ】予約再開情報まとめ【随時更新】

相棒ポケモンはニャースが熱い?カビゴンはダメ?おすすめまとめ

   

相棒ポケモンはニャースが熱い?おすすめポケモンをまとめてみた

スポンサードリンク

ポケモンGO待望の新機能である「相棒ポケモン」が盛り上がりを見せていますが、これにニャースを設定するのが良いという噂も。

まるでロケット団のようですが、今回はこの相棒ポケモンに選ぶべきおすすめのポケモンと選び方をまとめてみました。

「何を相棒ポケモンにしようかな~」と迷われているあなたはぜひご参考下さい^^

【ポケモンGO】相棒ポケモンはいつからという答えが○○と判明

スポンサードリンク

■相棒ポケモンにニャースが熱い理由

相棒ポケモンに設定するということは、もらえるアメの数が増える、つまりそのポケモンを強化させたい・進化させたいという場合にとても効果的ですよね。

もらえるアメの数には限界があり一体につき1個だけという情報もありますが「進化させたいにも関わらず中々ゲットできないレア度の高いポケモンを選ぶのがベスト」ということになります。

つまり「ニャースはペルシアンにも進化させられるけど中々捕まえられない」という点で相棒ポケモンとして非常に適しているということになるんですね。

▼原作でも初期から味のあるニャース
2016y09m06d_062637156

この考えを踏まえて、ニャース以外にも相棒ポケモンにおすすめのポケモンを見て行きましょう。

■おすすめの相棒ポケモン一覧

相棒ポケモンにおすすめのポケモンは、以下のポケモンが挙げられます。

オススメ①:ピカチュウ

2016y09m06d_063328398

原作でサトシがずっとピカチュウを相棒として扱っていたのと同じように、やはりポケモンGOでもピカチュウは相棒ポケモンとして適したポケモンでしょう。

アメを集めることでライチュウに進化させることもできますし、何よりポケモンGOへの愛着がハンパなく湧きますよね。

まだピカチュウをゲットできていない場合は全国のピカチュウの出現場所を各地方ごとにまとめたので、ぜひ早めにゲットされることをオススメ致します。

オススメ②:ヒトカゲ

2016y09m06d_063349776

相棒ポケモンとしてピカチュウ同様、ヒトカゲも非常にオススメなポケモンになります。

最終進化系であるリザードンは野生で捕まえることもできるものの、やはりアメを使って自分で育てて行った方がより個体値やCPも強くすることができますからね。

個体値についてイマイチ分からない場合は下記の記事をご参考頂ければと思います。

関連記事:【ポケモンGO】個体値とは何のこと?わかりやすく初心者に解説

比較的レア度の高いほのおタイプのポケモンとしても活躍してくれることでしょう。

オススメ③:ゼニガメ

2016y09m06d_063405373

お次にゼニガメも、やはり相棒ポケモンとして非常にオススメになります。

カメール、カメックスは依然としてレア度の非情に高いポケモンで、野生でゲットすることは至難の業。

スポンサードリンク

相棒ポケモンとして育てて行き、アメを集めることで進化させて行った方が早いという意味も込めておすすめの相棒ポケモンなのではないでしょうか。

オススメ④:フシギダネ

2016y09m06d_063426619

ピカチュウやヒトカゲ、ゼニガメにはやや劣るものの、フシギダネもやはり相棒ポケモンとしてオススメになります。

なぜヒトカゲやゼニガメよりも劣るかと言うと、比較的フシギソウやフシギバナは野性でもゲットしやすいからなんですね。

ただそれでもやはり最初の三体は相棒ポケモンとして非常に人気が出る可能性は高いのではないかと思います。

■カビゴンやラプラスは相棒ポケモンに適していない?

今回ご紹介した相棒ポケモンの中で、人気の高いカビゴンやラプラスが入っていなかったのはなぜなのでしょうか?

単純にレア度が高く捕まえにくいという理由もありますが、それ以前にやはり「強化するだけで進化しないから」ということに尽きるからだと思うんですね。

しかしゲットしたいという人が後を絶たないということも事実なので、まだゲットできていなければぜひ下記バナーもご参考にして頂ければ幸いです。


スポンサードリンク

【随時更新】ピカチュウ出現場所全国まとめ

【随時更新】ラプラス出現場所全国まとめ

【随時更新】カビゴン出現場所全国まとめ

【随時更新】ポケモン探索ツール最新稼働状況

ポケモンGO PLUSの予約最新情報まとめ【8/26更新】

 - ポケモンGO