【ポケモンGO】神奈川・横浜のカビゴンの出現場所まとめ

   

【ポケモンGO】神奈川・横浜のカビゴンの出現場所

スポンサードリンク

ポケモンGOを進める上で愛くるしいキャラである「カビゴン」もうゲットすることはできたでしょうか?

今回は神奈川・横浜エリアのカビゴンの出現場所を、まだゲットしていないあなたに徹底伝授。

ぜひカビゴンを早めにゲットして相棒ポケモンにしちゃいましょう!

関東エリア以外のカビゴン出現場所はこちら。

【ポケモンGO】大阪・兵庫県・京都のカビゴンの出現場所まとめ

【ポケモンGO】愛知・名古屋・静岡のカビゴンの出現場所まとめ

スポンサードリンク

■神奈川・横浜のカビゴン出現場所

それでは早速、神奈川・横浜のカビゴンの出現場所について見て行きましょう。

横浜市内と横浜市以外の神奈川エリアの2つに分けてお送りして参ります。

<横浜市内>

<出現場所> <発生報告量>
横浜駅周辺(東口or西口近辺) 多い
みなとみらい駅周辺 多い
横浜高島屋付近 普通
横浜スタジアム(横浜公園)周辺 普通
ランドマークタワー周辺 少ない
カップヌードルミュージアム周辺 少ない

<横浜市以外>

<出現場所> <発生報告量>
馬堀海岸付近(横須賀) 少ない
座間谷戸山公園 少ない
平塚総合公園付近 少ない
中原平和公園付近 少ない
うみかぜ公園周辺 少ない
辻堂海浜公園周辺 少ない

それぞれ詳しく深掘りして行きますね。

①横浜のカビゴン出現場所

上記表を見て頂いても分かる通り、横浜市内に関しては人が集中する主要な駅周辺でカビゴンの出現場所が設定されているようです。

どの場所も横浜市民であれば一度は訪れたことのある方も多いと思いますが、特に横浜駅みなとみらい駅周辺はかなり多くの出現報告が寄せられています。

▼横浜駅で多頻度なカビゴンのゲット報告が
2016-09-05 13.06.12

2016-09-05 13.06.51

横浜駅と一口に言っても構内は広いですが、特に集中しているのは東口と西口の二箇所のようです。

あまり訪れたことがない人は横浜駅構内の地図もご参考下さいね。

▼横浜駅構内地図
2016-09-05 13.11.39

全国的に見てもかなり横浜駅はカビゴンが豊作なので、そこまでゲットするのは難しくないと思います^^

②神奈川(横浜市以外)のカビゴン出現場所

では次に横浜市以外の神奈川でのカビゴンの出現場所について見て行きますが、こちらは専ら"公園"での目撃情報が多いようです。

スポンサードリンク

特に横須賀の馬堀海岸付近うみかぜ公園周辺は、カビゴンだけでなくピカチュウの出現場所としても有名なスポットなので、ぜひ一度足を運んでみると良いと思います。

▼馬堀海岸
IMG_0757-c8872

▼うみかぜ公園
umikaze_slide1

神奈川の海を感じながらカビゴンやピカチュウなどのレアポケモンまでゲットできて、一石二鳥ですね^^

■神奈川・横浜以外のカビゴン出現場所

今回は神奈川・横浜エリアに絞ったカビゴンの出現場所について取り上げましたが、当然これら以外の関東地域でも多数カビゴン出現場所は存在します。

特に東京・埼玉・千葉エリアに関しては全国的に見てもかなり頻繁に出現報告がされているので、もし時間に余裕がある場合はぜひ足を運んでみることもオススメです^^

>>【ポケモンGO】東京・埼玉・千葉のカビゴンの出現場所まとめ


スポンサードリンク

 - ポケモンGO