【ポケモンGO】東京・埼玉・千葉のカビゴンの出現場所まとめ

   

【ポケモンGO】東京・埼玉・千葉のカビゴンの出現場所まとめ

スポンサードリンク

ポケモンGOでカビゴンをゲットした人はもう結構多いと思いますが、当然まだの人もいますよね。

そこで今回は東京・埼玉・千葉の関東エリアに的を絞ってカビゴンの出現場所を徹底網羅。

関東地方でまだカビゴンを持っていなければ、すぐに捕まえに行きましょう!

スポンサードリンク

■東京のカビゴン出現場所

ではまず、東京のカビゴンの出現場所から見て行きましょう。

<出現場所> <発生報告量>
隅田公園周辺 少
駒沢オリンピック公園周辺 少
新宿中央公園周辺 少
日比谷公園周辺 少
平和の森公園周辺 少
代々木公園内 少
木場公園周辺 少
八王子駅周辺 少

上記が東京都内でカビゴンの出現場所として設定されているスポットになりますが、全体的に一点集中型ではなく点在している印象を受けますね。

完全に公園系の場所にカビゴンが出現することは明らかですが、特に全国的にも有名な代々木公園に関してはピカチュウのようなその他レアポケモンの出現場所も豊作であると聞きます。

▼ポケモンGOでアツい代々木公園3803723136_b5a27b48b8_z

これからは紅葉の季節へと少しずつ入って行きますし、天気が良い日にぜひ遊びに行ってみて下さいね^^

■埼玉のカビゴン出現場所

では次に、埼玉県内でのカビゴンの出現場所を見て行きましょう。

<出現場所> <発生報告量>
越谷レイクタウン周辺 少
和光樹林公園周辺 少
三橋公園周辺 少
大宮第二公園周辺 少
北浦和公園周辺 少
戸田公園周辺 少

埼玉県内でも上記表からも分かる通り、全体的に公園を中心にカビゴンの出現報告が多くなされているようです。

スポンサードリンク

特に戸田公園に関してはポケモンGOがかなり盛り上がっていて、こちらもピカチュウやヒトカゲの出現場所としても設定されています。

▼埼玉の戸田公園
f36e97e51a4f0ff760154d83c2f9726bc0b4abfc.12.2.2.2

埼玉に限ったことではありませんが、カビゴンは本当に公園が好きなようですね^^笑

■千葉のカビゴン出現場所

そして最後に、千葉県内のカビゴンの出現場所について見て行きましょう。

<出現場所> <発生報告量>
千葉県総合スポーツセンター周辺 少
ディズニーランド周辺 少
幕張海浜公園周辺 少
船橋駅周辺 少
柏駅周辺 少
千葉ポートタワー周辺 少
成田山公園周辺 少

千葉に関しては多少、東京・埼玉と比べると出現場所は少ない印象もありますが、それでも結構ゲットできる方だと思います。

特に千葉のTDL・TDCに関してはラプラスという激レアポケモンの出現場所も設定されていますし、イイ感じに遊べるスポットと連動できていますね。

千葉ポートタワーに関してもポケモン豊作スポットとして設定されているので、ぜひこの機会に足を運んでみてはいかがかなと思います^^

■東京・埼玉・千葉以外のカビゴン出現場所

今回は、東京・千葉・埼玉という関東エリアに絞ったカビゴンの出現場所をお伝えして参りましたが、全体的に散らばっている印象で「この場所に行こう!」という感じではありませんよね。

どちらかというと「休日に遊びに行ったついでにカビゴンが出現しちゃった!」というパターンの方が多いように見えます。

なのでもしあなたが、あらかじめ豊作と言われるスポットに狙い撃ちをしに行きたいというのであれば、関西圏や愛知・名古屋方面に足を運んでみることも考えると良いでしょう。

>>【ポケモンGO】大阪・兵庫県・京都のカビゴンの出現場所まとめ

>>【ポケモンGO】愛知・名古屋・静岡のカビゴンの出現場所まとめ

同地域には"ポケモンの聖地"とまで呼ばれる場所が多数存在しているので、足を運んで満足する可能性は高いんじゃないかな〜と思います。

参考になれば幸いです^^


スポンサードリンク

 - ポケモンGO