【ポケモンGO】必殺技の使い方・出し方を解説!強さの見方は?

   

【ポケモンGO】必殺技の使い方・出し方を解説!強さの見方は?

スポンサードリンク

ポケモンGOでジムバトルの際に必殺技を使いこなせるのとそうでないのとでは、かなり勝敗に差が出てきてしまいます。

必殺技の使い方や出し方などマスターし、更に必殺技の強さの見方も併せて、覚えておきましょう。

スポンサードリンク

■ポケモンGOでの必殺技の使い方・出し方

必殺技を出す方法は、バトル中の画面左上に表示されている水色のゲージが溜まった時に自分のポケモンを長押しすることで発動可能です。

▼画面左上のゲージが…
2016-08-01 21.02.30

▼この状態で必殺技の発動が可能
【ポケモンGOでのジムの戦い方】技の出し方や避け方を徹底攻略

この時に画面の自分のポケモンを長押しすることで、何かしらの必殺技が出るので是非実践してみて下さい。

ちなみに動画で見ると、こんな感じで必殺技が出ます。

2016-08-01 21.11.33

動画でもプレイしている通り、この水色のゲージがたまるには通常の攻撃で相手に少しずつダメージを与えなければなりません。

この水色のゲージはDPSと言って、一定の時間内に与えたダメージをその秒数で割ることでためられていきます。

つまり、短い時間でガンガン攻撃すればするほどたまって行くということです。

ただその際に相手のポケモンの技を"避ける"ことは非常に大事なので、是非避け方も含めて戦い方をマスターしましょう。

関連記事:【ポケモンGOでのジムの戦い方】技の出し方や避け方を攻略

■必殺技の強さのレベルとその見方

1.必殺技の強さ

ポケモンGOの必殺技には、現在のポケモンが出せる技の強さがレベルごとに分けられています。

強さと言うのは、先ほども触れた画面左上の水色ゲージ「DPS」の数によって変わってきます。

たとえば先ほどのゼニガメの画像のようにDPSが一つであれば、弱めの必殺技。

4つや5つ満タンになれば強めの必殺技。

といった具合です。

▼「たいあたり」はよわい通常の技
2016y08m02d_231211049

2.必殺技の見方

先ほどの「みずのはどう」の画像はゼニガメの必殺技になりますが、自分の持っているポケモンの必殺技の見方は簡単。

まずはプレイ画面中央下部のモンスターボールをタップし、左側のピカチュウのマークの「ポケモン」をタップ。

securedownload (3)

そして自分の持っているポケモンの中から、必殺技を見たいポケモンを選びます。

そうすると下のようにポケモンのステータスが表示されるので、

securedownload (4)

この画面のまま下にスーッとスクロールすれば、先ほどの「みずのはどう」の必殺技が出てくるはずです。

ぜひ自分の愛するポケモンはどんな必殺技を秘めているのか、確認してみてくださいね^^

■必殺技は進化すると変更される!

そしてこの必殺技ですが、ポケモンが経験値を積んでいき進化すると、変更されます。

どんな必殺技になるかはランダムで決定されるのでこの段階で予想することは難しいですが、当然進化する訳なので、強くなることは間違いありません。

>>ポケモンGOの必殺技一覧【タイプ別】

ぜひどんどん自分のポケモンを進化するタイミングのレベルまで成長させて行き、新しい必殺技を習得させて行きましょう^^


スポンサードリンク

 - ポケモンGO