【ポケモンGO】電車や助手席でできない速度制限規制への対処法

   

【ポケモンGO】電車や助手席でできない速度制限規制への対処法

スポンサードリンク

ポケモンGOで残念ながら事故が起きてしまったことで、電車や助手席など、速度制限規制でプレイできなくなってしまいました。

貴重な電車の中の時間の使ってポケモンGOで遊びたいユーザーも多いと思いますので、今回はその対処法を伝授致します。

スポンサードリンク

■ポケモンGOが電車内で速度制限規制が発動中

「1日の中で唯一ポケモンGOを起動させる時間が奪われてしまったー」

このように嘆くユーザーも少なくありません。

11月7日現時点で、電車内や車の自動車など、おそらく時速40km近く移動速度が出ている状態でポケモンGOを起動させると、ポケストップが回せないように規制がかかってしまいました。

▼ついに電車内規制…
582e7823220d99fe5b38c8fd0ca0a34a

このような事態になってしまった時の対処法には、どんなものが挙げられるのでしょうか。

■ポケモンGOの電車内速度制限規制への対処法

電車速度規制への対処法①:駅で最大限集中する

電車に乗った状態でポケストップを回せるようにする方法は現時点では明らかになっていないため、電車に乗る前や乗った後の駅でポケストップを回しまくるという方法がまず挙げられます。

スポンサードリンク

確かに電車での移動中に数多くのポケストップを回すというのは時間の有効活用でしたが、こうなった以上、乗った駅や降りた駅付近のポケストップを回すという思考にシフトした方が良いでしょう。

比較的駅付近にポケストップは集中している傾向にあるので、回すポケストップがないという状況は少ないのではと思います。

電車速度規制への対処法②:できるだけ歩く

ポケモンGOが開発されたそもそもの起源を辿ると「もっと外を歩き回ってポケモンをゲットする旅に出て欲しい」という想いがあったと言います。

なのでもし電車で移動する距離が隣の駅や歩ける距離に位置している場合は、この機会に電車で移動することを止めて徒歩で移動することも視野に入れることをオススメ致します。

歩く際にポケモンのサーチアプリも上手く併用することで、電車で移動するよりも効率的にポケモンをゲットすることも可能です。

関連記事:【11月最新版】ポケモンGOサーチアプリのおすすめ

■ポケモンGOの速度制限規制が解除されるのを待つべし

非常に申し訳ないですが、現状これ以上の速度規制への対処法は明らかになっていないので、ポケモンGOのルールが再び緩和されることを待たなければなりません。

おそらくかなりのユーザーが今回の速度規制で悲痛の叫びを挙げているので、開発元の任天堂やナイアンテックもこの声を長い間無視し続ける訳にも行かないでしょう(ユーザーが離れてしまいます)。

もしこの記事を任天堂やナイアンテックの関係者が見ていたら、ぜひとも速度規制の解除をご検討いただければと思いますm(_ _)m


スポンサードリンク

 - ポケモンGO