【ポケモンGO】今後開催されるイベント一覧予想!次回は何?

   

【ポケモンGO】今後開催されるイベント一覧予想!次回は何?

スポンサードリンク

ポケモンGOにおいて次回開催されるイベントはクリスマスと言われていますが、果たして今後本当に開催されるイベントは何なのか、一覧表にして予想してみました。

レアポケモン大量発生や獲得ポイントUPの激アツイベントをまとめて抑えておきましょう!

スポンサードリンク

■ポケモンGOで今後開催されるイベント一覧予想

今後ポケモンGOで開催されるイベントを予想するために、まずは一年間の行事・イベントをピックアップした後、ポケモンGOと相性の良さそうなイベントについてまとめてみました。

1月 お正月
2月 節分、バレンタインデー
3月 ホワイトデー、ひなまつり
4月 花見
5月 ゴールデンウィーク
6月 梅雨
7月 七夕
8月 夏祭り、花火大会
9月 お月見
10月 ハロウィン
11月 七五三
12月 クリスマス、年越し

ハロウィンイベントは大盛況で行われましたが、早くも次回はクリスマスイベントが濃厚だと話題になっていますね。

クリスマスイベントではこおりタイプのポケモンが大量発生するのではと予想されていますが、具体的な期間については以下の可能性が高いと言われています。

関連記事:【ポケモンGO】クリスマスイベントの期間はいつからいつまで?

■ポケモンGOで次回開催されるイベントは?

ではこの中から、さらに出現するポケモンが大量発生するという事態が起きそうなものを、クリスマス以外でいくつかピックアップしてみましょう。

次回イベント候補①:バレンタインデー&ホワイトデー

バレンタインデー&ホワイトデーと言えばポケモンGOとは関係ないように思われるかもしれませんが、食いしん坊という意味でカビゴンが大量発生するという見方ができます。

スポンサードリンク

カビゴンはポケモンGOの中でもレア度は高く、普段であれば中々発生しにくい部類に入るので、2月14日〜3月14日ぐらいの期間で、カビゴンが大量発生すればかなり嬉しいですね。

ちなみにカビゴンが出現しやすいポイントについては以下をご参照ください。

>>【ポケモンGO】最新カビゴンの出現場所全国まとめ

次回イベント候補②:梅雨

そして梅雨に関しても、みずタイプのポケモンが大量発生するという意味ではポケモンGOのイベントとして相性は良い方だと言えます。

ポケモンGO内で出現するみずポケモンを一覧で見てみると、

・ゼニガメ
・カメール
・カメックス
・メノクラゲ
・ドククラゲ
・コイキング
・ギャラドス
・トサキント
・アズマオウ
…etc

などなど、これら以外にもまだまだたくさんの候補があります。

6月近辺は梅雨イベントが開催されないか、要チェックですね。

次回イベント候補③:花見

これは少々強引な予想になってしまいますが、花見イベントを開催することによってくさタイプのポケモンが大量発生するという見方もできるのではないでしょうか。

ポケモンGOで出現するくさタイプのポケモンといえば、

・ナゾノクサ
・クサイハナ
・ラフレシア
・フシギバナ
・フシギソウ
・フシギバナ
etc…

などが挙げられますよね。

花見=桜=葉っぱ=くさというやや強引な発想ですが、行われる可能性が0%とも言い切れないでしょう。

■イベントとサーチアプリを同時活用しよう

今回ご紹介したイベントが実際に行われるかどうかは別として、ポケモンGOでサーチアプリを使っていない場合はぜひ活用することをオススメ致します。

確かに最近のサーチアプリは公式からブロックがかかることが多く、何かと不具合が発生することも多いですが、やはりその分正常に動作している時は抜群の効果を発揮します。

最新のおすすめサーチアプリについては、下記をご参考下さいね^^

>>【11月最新版】ポケモンGOサーチアプリのおすすめは?


スポンサードリンク

 - ポケモンGO