【ポケモンGO】クリスマスイベントにラプラス大量発生はデマ?

   

【ポケモンGO】クリスマスイベントにラプラス大量発生はデマ?

スポンサードリンク

ポケモンGOのクリスマスイベントにラプラスが大量発生するという噂が流れていますが、それはデマとの情報もあります。

では一体クリスマスイベントで大量発生するポケモンとは何なのか、詳しく見て行きましょう。

スポンサードリンク

■ポケモンGOのクリスマスイベントでラプラス大量発生はデマ?

ポケモンGOの次期イベントとして開催される可能性の高いクリスマスイベントですが、ここではポケモンGO史上、最大のイベントになるのではと予想されています。

開催時期はいつからなのかに関しては下記をご参考下さいね。

【ポケモンGO】クリスマスイベントの期間はいつからいつまで?

なぜここまで話題になっているのかと言うと、言わずもがなレア度の極めて高いラプラスが大量発生するためだと言われていますが、それはデマとの情報も。

というのも、今回のクリスマスイベントで大量発生するのは純粋なこおりタイプのポケモンと言われているからなんですね。

ラプラスに関しては「みず+こおり」タイプで純粋なこおりタイプではありませんから、出現しない線もあるという訳です。

■クリスマスイベントで大量発生する本当のポケモンは?

では一体、クリスマスイベントで大量発生する本当のポケモンはどんなポケモンなのでしょうか。

スポンサードリンク

ポケモンGOで出現する純粋なこおりタイプのポケモンを挙げてみると、

・パウワウ
・ジュゴン
・シェルダー

などが例として挙げられています。

しかしここに挙げたポケモン以外に、あの"気持ち悪いポケモン"もクリスマスイベントに出現すると噂されているので、その全貌については下記も併せてご参考下さい。

【ポケモンGO】クリスマスイベントであのポケモンが大量発生?

■クリスマスイベントでなくともラプラスは捕まえられる!

果たしてクリスマスイベントにラプラスの出現頻度は本当に上がるのかどうかは、開発元である任天堂やナイアンテックのみぞ知るというところですが、あまりそこ頼りすぎる必要もありません。

というのも、ラプラスがしやすい場所に関しては、東日本と西日本でそれぞれ2か所に集中しているので、その場所を訪れることでゲットできる可能性は充分あるんですね。

じゃあ一体その場所はどこなのか、に関しては下記をお読み頂ければと思います。

>>【ポケモンGO】お台場でラプラスが出現する場所はこの2か所

>>【ポケモンGO】天保山のラプラスの出現場所は駐車場!時間帯は?


スポンサードリンク

 - ポケモンGO