【ポケモンGO】クリスマスイベントであのポケモンが大量発生?

   

【ポケモンGO】クリスマスイベントであのポケモンが大量発生?

スポンサードリンク

ポケモンGO内のイベントとして、次のクリスマスイベントが開催されると情報が流れていますが、そのクリスマスイベント内であのポケモンが大量発生するのではと噂されています。

出現するポケモンも含めて、クリスマスイベント内ではどのようなボーナスが発生するのか、今回は徹底して予想してみました。

スポンサードリンク

■クリスマスイベントではこおりタイプポケモンが大量発生?

ハロウィンイベントではハロウィンの語源から、エスパータイプやゴーストタイプのポケモンが発生することはある程度予想できましたが、クリスマスイベントに関しては中々予想がつかないとの声があります。

しかしやはり12月という季節柄、こおりタイプのポケモンの出現頻度が上がる可能性は極めて高いでしょう。

という訳でここで、ポケモンGO内で出現しているこおりタイプのポケモンを一覧で見て行きましょう。

パウワウ
ジュゴン
シェルダー
パルシェン
ルージュラ

こうして見てみると、種類としては少ないですが、全体的にこおりタイプのポケモンはレア度の高いポケモンが多いことがわかりますね。

▼ルージュラも大量発生?
2016-11-04-15-44-55

■クリスマスイベントで出現する可能性のあるレアポケモン

また、こおりタイプとは少し違うものの、クリスマスイベントではレア度の極めて高いラプラスが大量発生するのではとの情報も挙げられています。

スポンサードリンク

ラプラスと言うと、ピカチュウやその他のレアポケモンを抑えて、かなりポケモンGO内ではゲットすることが難しい部類に入りますが、東京と大阪に関しては下記の2箇所においては非常に多くのラプラスの出現報告が寄せられています。

>>【ポケモンGO】お台場でラプラスが出現する場所はこの2か所

>>【ポケモンGO】天保山のラプラスの出現場所は駐車場!時間帯は?

なので今まであまりラプラスと遭遇する機会のなかった地方在住の方にとっては、このクリスマスイベントは非常にチャンスだと言えますね。

また、あの伝説のこおりタイプのポケモン○○ー○ーの出現頻度も上がるのだとか…

▼あの伝説のポケモンも…?
8c14c0f0efca88413482640c8ada173b

■クリスマスイベントはXPやほしのすな大量獲得のチャンスか

そして出現するポケモン以外にも、クリスマスイベントでは様々な恩恵を受けられるのではと噂されています。

ポケモンGOがアップデートされたことによって「デイリーボーナス」というXPやほしのすなを大量獲得できるチャンスが到来していますが、これがクリスマスイベントによって更に増幅するという予想です。

デイリーボーナスの詳細については下記をご参考にされて下さいね。

【ポケモンGO】デイリーボーナスでほしのすなやXPの大量獲得強化

これらのチャンスがクリスマスイベントで本当に実現するのか、そもそもクリスマスイベントは開催されるのかについては、任天堂やナイアンテックなどの公式のみぞ知るですが、開催された時に備えて準備だけでも行っておきたいですね^^


スポンサードリンク

 - ポケモンGO