【ポケモンGO】デイリーボーナスでほしのすなやXPの大量獲得強化

   

【ポケモンGO】デイリーボーナスでほしのすなやXPの大量獲得強化

スポンサードリンク

ポケモンGOの次回アップデートで新機能「デイリーボーナス」が実装されると発表されたので、ほしのすなやXPの獲得ポイントなど、詳しく見て行きましょう。

また、次回アップデートはいつ行われるのかなども併せて深掘りして行きます。

【ポケモンGO】ハロウィンイベントはいつまで?

スポンサードリンク

■ポケモンGOのデイリーボーナス実装(アップデート)はいつ?

任天堂の公式HPから始まり、その他の大手メディアによりデイリーボーナスの実装が発表された訳ですが、肝心のアップデート日についてはまだ言及されていません。

ポケモンGOに「デイリーボーナス」登場
2016-11-03-14-52-40

11月2日の段階で「まもなく」と伝えていますから、アップデートの日は最短で11月3日(木)、遅くても11月8日(火)には行われる可能性が高いと言えます。

アップデートが来たか知る方法に関しては、Yahooリアルタイムで「ポケモンGO アップデート」などと検索すればすぐに分かります。

■デイリーボーナスで獲得できるほしのすなやXPなどの詳細

ポケモンGOの解禁以来、過去最高の盛り上がりを見せたハロウィンイベントも終わってしまいましたが、次のデイリーボーナスはそれに負けず劣らずの盛り上がりを見せる可能性があります。

スポンサードリンク

具体的にどういうイベントなのかはほしのすなとXPの獲得数が跳ね上がる内容なのですが、ポケモンを捕まえた時とポケストップを回してどうぐをゲットした時の2シーンで変化があります。

表にして通常時と比較してみました。

<ポケモンを捕まえた時>

通常時 デイリーボーナス開催時
ほしのすな 100 600
XP 100 500

<どうぐをゲットした時>

通常時 デイリーボーナス開催時
XP 50 500

通常時の5倍〜10倍獲得できるだけでもデイリーボーナスの凄さがわかりますが、まだまだこんなものではありません。

デイリーボーナス期間中に1週間連続でポケモンを捕まえると、

・XP→2000
・ほしのすな→2400

1週間連続でポケストップを回してどうぐをゲットすると、

・XP→2000

これだけのボーナスを獲得することができます。

つまりデイリーボーナスが実装されたことによって、もらえる基本のXPやほしのすなが、かなり増えることが分かるかと思います。

■ポケモンGOの次期アップデートではクリスマスイベントの開催も?

ポケモンGOが日本で配信されて以来、段々とユーザーが喜ぶイベントを掴みつつある任天堂とナイアンテックですが、次のアップデートではクリスマスイベントの開催も予想されています。

>>【ポケモンGO】ハロウィンイベントはいつまで?次はクリスマスイベントか

ハロウィンイベントではゴースト、エスパータイプのポケモンの出現頻度が圧倒的に増えましたが、クリスマスイベントでは○○○○タイプのポケモンが増えるとも言われていますからね^^

また、任天堂3DSではポケモン サン ムーンの発売もありますし、まだまだポケモンの熱は冷めることはなさそうですね^^


スポンサードリンク

 - ポケモンGO