【ポケモンGO】ハロウィンイベントはいつまで?次はクリスマスか

   

【ポケモンGO】ハロウィンイベントはいつまで?次はクリスマスか

スポンサードリンク

ポケモンGOで盛り上がりを見せたハロウィンイベントがいつまでなのかという疑問に対し、11/2のAM9:00はデマとの情報も(最終日にゲンガーが多発しているようですね…)。

果たしてハロウィンイベントが終了する本当のタイミングはいつなのでしょうか。

また、ハロウィンイベントが終了した後にクリスマスイベントも行われるとの噂もあるので、そちらも併せて見て行きましょう!

スポンサードリンク

■ハロウィンイベントはいつまで?→11/2(水)の9時00分はデマか

大盛り上がりを見せているポケモンGOのハロウィンイベントですが、公式では期間は10/26~11/2までと発表されています。

【ポケモンGO】ハロウィンイベントが予想以上にヤバいw

具体的な時間まで記載されていないのが気がかりですが、ハロウィンイベントが始まったのが10月26日の9:00でしたから、終わりも9時であるという予測が盛り上がっている訳ですね。

だがしかし、そこには「盲点」があります…

■ハロウィンイベントの終了にはタイムラグが生じる可能性も

アップデートがそうであるように、ポケモンGOの一大イベントは、何かとタイムラグが多発していますよね。

スポンサードリンク
それゆえ、具体的な時間は9時だと色々なところで言われていますが、実際には10時~11時頃になる可能性も充分あることが予想されます。

そしてもう一つの説が、これらの時間よりもさらに前に、ハロウィンイベントは終わってしまうのではないかという説です。

■ハロウィンイベントは2日になった瞬間に終わる可能性もある

11/2までと公式で発表されている以上、日にちが切り替わった瞬間に終わる可能性も充分あることが考えられます。

つまり時間は、11月1日の23時59分59秒までということです。

今からもう時間はそこまでありませんから、仮に日付が変わった瞬間にハロウィンイベントが終わると仮定して、今のうちにゴースト、エスパータイプのポケモンGETに励むのが良いですね!w

■ハロウィンイベントの次はクリスマスイベントでポケモンGOを楽しもう

正直、ハロウィンイベントはポケモンGO史上、最高の盛り上がりを見せたと言っても過言ではないと個人的に思います。

このクラスのイベントはそうそうあるものではないですが、嬉しいことにもうすぐクリスマスが控えていますよね^^

なので次は、クリスマスイベントが開催される可能性も全然あると見て良いでしょう。

クリスマスと言えば、そもそもの起源はイエスキリストの誕生日ですから、

・イエスキリストは神と崇められている

・神と言えば伝説の存在

・伝説の存在と言えば龍(竜)

・龍と言えばドラゴンポケモン!!

このようになる可能性もなきにしもあらずでしょう(笑)

ミニリュー、ハクリュー、カイリューあたりのレア度の高いポケモンが大量発生するなんて条件が実現すれば、クリスマスはポケモン騒ぎにもなる楽しいイベントになるかもしれません^^

ちなみに現在のカイリューの出現場所については、こちらもご参考くださいね。

>>【ポケモンGO】愛知・名古屋・静岡のカイリュー出現場所まとめ


スポンサードリンク

 - ポケモンGO