【確定版】ポケモン サン・ムーン御三家最終進化まとめ!人気は?

   

【確定版】ポケモン サン・ムーン御三家最終進化まとめ!人気は?

スポンサードリンク

いよいよ発売日が近づいてきたポケモン サン・ムーン御三家の最終進化先の確定版を今回はお送りして参ります。

3体の中で人気の御三家はどのポケモンなのか、なども併せて見て行きましょう。

発売日まで待ちきれないのなら、体験版や体験イベントも開催されているので、ぜひチェックしておいてくださいね^^

【ポケモン サン・ムーン】体験版のプレイ方法&体験イベント一覧

スポンサードリンク

■ポケモン サン・ムーン御三家の最終進化が確定

では早速、確定したポケモン サン・ムーンの御三家の最終進化先を3体合わせて見て行きましょう。

下記動画から映像で確認することができます!

2016y11m02d_122529419

個人的に中々個性的な御三家がサン・ムーンでは揃ったんじゃないかな~と思いますね^^

ではそれぞれの特徴について見て行きます。

●御三家の最終進化①:ジュナイパー(くさ)

2016y11m02d_123104961

タイプ:くさ、ゴースト

くさポケモンのフクスローから最終進化としてジュナイパーになる訳ですが、中々イカしていますね。

進化前がどちらかというとかわいい系なだけあって、最終進化で一皮むけたような感じがします。

スポンサードリンク

フクロウがモチーフにされているがゆえ、ゴーストタイプの属性を持っているのは相性の面で何かと便利そうですね。

●御三家の最終進化②:ガオガエン(ほのお)

2016y11m02d_123128794

タイプ:ほのお、あく

そしてほのおポケモン「ニャヒート」の最終進化であるガオガエンですが、いかにも強そうな雰囲気がぷんぷんします^^

リークされた当初は、ほのお&かくとうタイプなんて予想もされていましたが、結果的にはほのお&あくタイプになりました。

覚えられる必殺技を見ると「ラリアット」というプロレス技みたいなわざもあるので、かくとうでもイケそうな気がしますね(笑)

●御三家の最終進化③:アシレーヌ(みず)

2016y11m02d_123145567

タイプ:みず、フェアリー

そしてみずタイプの「オシャマリ」の最終進化先がこちらのアシレーヌですが、非常に妖艶な雰囲気がありますね。

おそらく人魚のマーメイドをモチーフにされたと考えられるボディですが、舐めていると痛い目に遭いそうです(笑)

■サン・ムーン御三家の最終進化の人気は?

これら御三家の最終進化が明らかになったところで、果たして3体の人気はどのようになっているのでしょうか。

色々と調べると、暫定順位は、

1位:ジュナイパー
2位:ガオガエン
3位:アシレーヌ

おそらくこのようになっていて、それぞれ人気の特徴として、

・ガオガエン→男に圧倒的人気
・アシレーヌ→女の子からの人気
・ジュナイパー→どちらからも人気

というような分布になっているので、数からするとジュナイパーが一番人気になっているようですね^^

ただしポケモン サン・ムーンの製品版が発売された後、実際にプレイして行くと変わって行く可能性も十分あるので、そのあたりはまだまだ分かりません。

■ポケモン サン・ムーンの違いと特典の入手方法

もう既に予約が済んだ人も多いと思いますが、ポケモン サン・ムーンのどっちを購入しようかまだ迷っているのであれば、ぜひ違いについて詳しく知っておきましょう。

また、仮にどっちを購入するか決めた場合でも、サン・ムーンの入手の仕方によってもらえる特典も変わってくるので、そのあたりにも注意が必要です。

【ポケモン】サン・ムーンの違いを徹底解説!どっちがおすすめ?

【ポケモン サン・ムーン】予約特典「本気カビゴン」の入手方法

これからポケモンGOと併せてどんどんポケモンが盛り上がって行くと良いですね!


スポンサードリンク

 - ポケモン サン ムーン