【ポケモン サン・ムーン】予約特典「本気カビゴン」の入手方法

   

【ポケモン サン・ムーン】予約特典「本気カビゴン」の入手方法

スポンサードリンク

ポケモン サン・ムーンの発売日がいよいよ近づいて参りましたが、予約特典としてゲットできる「本気カビゴン」の入手方法や入手条件などについて今回は解説して参ります。

そもそも本気カビゴンとは一体何なのか、サン・ムーンで他にゲットできる予約特典はあるのか、なども併せてお届け。

サン・ムーンで登場する新ポケモンについては下記にまとめてあるので、興味があればどうぞ。

【ポケモン サン・ムーン】新ポケモンと進化まとめ【随時更新】

スポンサードリンク

■ポケモン サン・ムーンの予約特典「本気カビゴン」とは

既にご存知の方も多いかもしれませんが、そもそも「本気カビゴンとは一体何なのか?」という部分から触れておきましょう。

本気カビゴンとはその名の通り"本気になったカビゴン"のことで、サン・ムーンから追加された「特別なZワザ」を発動した状態のカビゴンのことです。

▼本気カビゴンの映像公開中
2016y10m17d_052543427

カビゴンが初代のポケモンから徐々に順を追って立ち始めていたことは、動画を見て初めて気が付いた人も多いと思います(笑)

まさに本気になった状態のカビゴンをゲットできるという訳ですね。

■予約特典「本気カビゴン」の入手方法&条件

映像の中で「早期購入特典」と表記されていましたが、では本気カビゴンは具体的にどうやって入手するのでしょうか。

スポンサードリンク

本気カビゴンの入手方法はいくつかのステップに分かれていて、大きく分けると2ステップに分かれています。

順番に説明して行きますね。

入手方法①:ポケモン サン・ムーンを早めに入手する

まず最初はポケモン サン・ムーンを入手するところから始まりますが、ポイントは早くサン・ムーンを入手した方が、本気カビゴンを入手できる確率は高いという点です。

「サン・ムーンを予約しないと絶対に本気カビゴンを手に入れられない」という訳ではないのですが、予約した方が当然ながら、本気カビゴンを入手できる可能性は高い訳です。

▼「本気を出すカビゴン」のために…
img_02

具体的に、

・先着●●名様
・〇月☓日までにサン・ムーンをゲットしなければいけない

という期限まで設定されている訳ではないものの、とにかく早めに入手、できれば予約しておいた方が良いんですね。

入手方法②:インターネット通信で受け取る

そして次のステップとしては、サン・ムーンを入手した後にインターネット通信で本気カビゴンを受け取ることになるのですが、こちらは明確な日付が決められていて、

"2016年11月18日(サン・ムーンの発売日)~2017年1月11日まで"

上記日程までに、お手持ちの任天堂3DSを使って本気カビゴンに必要な、

・ほんきを出すゴンベ
・カビゴンZ(どうぐ)

上記2つを入手することが絶対条件になります。

▼ほんきを出すゴンベ
2016y10m17d_055924026

また、サン・ムーンのDL版でも、お手持ちの3DSでインターネット環境を使うことで、上記2つのアイテムを入手することは可能になります。

ちなみに最初にゲットできる3体のポケモン、いわゆる"御三家"の最終進化先についても情報がリークされているので、もし興味があればご参考にしてみて下さいね。

関連記事:【ポケモン サン・ムーン】御三家の最終進化先まとめ!おすすめは?

■ポケモン サン・ムーンどっちを予約すべきか

今回お伝えしたとおり、本気カビゴンを入手するためにでは、できるだけサン・ムーンを予約して手に入れた方が良いという訳になりますが、サン・ムーンのどっちを予約しようか迷っている人も多いと思います。

どっちを予約した方が良いか決めるためには、当然ながら"2つの違い"について、知る必要がありますよね。

サン・ムーンの違いについて、詳しく知りたい場合はぜひ下記の記事もご参考下さい^^

>>【ポケモン】サン・ムーンの違いを徹底解説!どっちがおすすめ?


スポンサードリンク

 - ポケモン サン ムーン