【ポケモン サン ムーン】フェスサークルのお店情報一覧まとめ

   

【ポケモン サン ムーン】フェスサークルのお店情報一覧まとめ

スポンサードリンク

ポケモン サン ムーンにおけるフェスサークルのお店情報一覧について今回はまとめました。

・くじ屋
・ホラーハウス
・染物屋
・バルーンアスレチック
・屋台
・ギフトショップ
・うらないや

これらの各カテゴリーの中にどんなお店がフェスサークル内にはあるのか、詳しく見て行きましょう。

スポンサードリンク

■ポケモン サン ムーンのフェスサークルとは?

まずそもそも、フェスサークルとは一体何なのかというと「様々な便利メニューがあるお店が集まったもの」だと思ってもらえればOKです。

冒険の最序盤でDSの下画面から行くことができ、ランクアップさせることで様々な機能やお店が追加されるという特徴があります。

ポケモンのレベル上げの場所としても有効活用できるので、サン ムーンの主要なスポットの一つだと言っても過言ではありません。

関連記事:【ポケモン サン ムーン】効率的なレベル上げの方法【序盤編】

■フェスサークル内のお店(施設)の種類一覧

冒頭でもお伝えした通り、フェスサークル内には様々なお店や施設が揃えられています。

今回は各お店でどんなことができるのか、それぞれ深掘りして解説して参りますね。

フェスサークルお店①:くじ屋

フェスサークル内のくじ屋には、

●ビッグドリーム
●ゴールドラッシュ
●トレジャーハント

の三種類が存在し、1日1回くじ引きを引くことができます。

スポンサードリンク

★の数が多いほどいい商品が当たりやすい傾向にありますが、くじ引きの商品についてはこちらでわかりやすくまとめてあるので、興味があればご覧ください。

フェスサークルお店②:ホラーハウス

フェスサークルのホラーハウスには、

●ゴーストのあな
●トリックルーム
●あやしいひかり

の三種類が存在し、ポケモンがどうぐを拾ってきてくれます。

▼ホラーハウスの様子
n3ds_viewx64-2016-11-24-14-24-23-147

★ランクが高いほどいいものが当たりやすくなりますが、拾ってくるどうぐについてはこちらをご参考ください。

フェスサークルお店③:染物屋

フェスサークルの染物屋には、

●〜〜ぐみ(※色が入る)

というように分けられていて、FCかきのみを払って、自分の服を各お店の色にそめることが可能となります。

登場するお店についてはサンとムーンで違っていて、それぞれ、

<サン> <ムーン>
レッド イエロー
グリーン ブルー
オレンジ ネイビー
パープル ピンク

上記表で区分されます。

サンとムーンにおいては染物屋以外にも出現ポケモンなどを含めた様々な違いがあるので、ぜひ余裕があればそれらについても抑えておきましょう。

【ポケモン サン ムーン】出現ポケモンの違いはロコンとミミッキュ?

フェスサークルお店④:バルーンアスレチック

バルーンアスレチックでは、ポケモンを鍛えて、努力値を上げることが可能です。

各場所で上げられる努力値については、下記表の通りとなります。

<アスレチック名> <稼げる努力値>
バシバシパーク こうげき、とくこうの努力値が大きく上昇
カチカチランド ぼうぎょ、とくぼうの努力値が大きく上昇
ドタバタハウス すばやさ、HPの努力値が大きく上昇

特に上げるのが難しいと言われている「とくこう」に関しては、バシバシパーク以外で下記の方法でも効率的に稼ぐことができるのでオススメです。

【ポケモン サン ムーン】努力値の特攻(とくこう)おすすめ稼ぎ方

フェスサークルお店⑤:屋台

フェスサークルにおける屋台は非常に重要なポジションを担っていて、ポケモンの育成に大きく関わってきます。

各お店の名前と育成・強化できるポイントは以下の通りですね。

スポンサードリンク

<お店の名前> <育成できるポイント>
ふしぎキッチン ポケモンのレベルをあげることができる
バトルテーブル 努力値を上げることができる
なつきカフェ なつき度が上げられる&努力値をリセットできる
なつきパーラー HP、こうげき、ぼうぎょの努力値をリセット可能

また、努力値のリセットに関してはなつきカフェやなつきパーラーを活用する他に、以下の方法でもリセットすることは可能です。

【ポケモン サン ムーン】努力値を確認&リセットする裏どうぐ

フェスサークルお店⑥:ギフトショップ

ギフトショップでは、その名の通りどうぐ(ギフト)をセット購入することができるお店になります。

貴重なアイテムも入手可能なので、ぜひ下記表で購入できるものを確認しておきましょう。

<お店の名前> <購入できるアイテム>
ボール屋 各モンスターボールを12個セットで購入可
よろずデパート 各地方のおかしやモンスターボールなどを購入可
バトルストア プラスパワーなどの戦闘用アイテムの購入可
ドリンク屋 モーモーミルクやおいしいみずなどをセットで購入可
くすり屋 タウリンやインドメタシンを4個セットで購入可

フェスサークルお店⑦:うらないや

うらないやには、

■〇〇の館

例.カントーの館、というような名前が設定されていて、自分が人のサークルにいった時にするあいさつで設定できるワードが増えます。

また、占いの結果によって、様々な良い効果があるのでぜひ色々と占いを試してみてくださいね^^

■ポケモン サン ムーンでフェスサークルを最大限活用しよう

フェスサークルには今回ご紹介したような様々なお店が入り乱れていますが、特におすすめなのはやはりポケモンの育成ができる「屋台」をフル活用するということでしょう。

フェスサークルをフル活用するためには、それ相応の事前準備や超重要なFC稼ぎの方法などがあるので、ぜひフェスサークル攻略に向けて次ページもご参考ください。

次ページ:【ポケモン サン ムーン】フェスサークルのFC稼ぎ&事前準備


スポンサードリンク

 - ポケモン サン ムーン