【ポケモン サン ムーン】努力値の特攻(とくこう)おすすめ稼ぎ方

   

【ポケモン サン ムーン】努力値の特攻(とくこう)おすすめ稼ぎ方

スポンサードリンク

今回はポケモン サン ムーンの努力値において難易度が高いと言われる特攻(とくこう)の上げ方についてまとめました。

特攻のおすすめの努力値稼ぎの方法などを詳しく解説して参りますので、ぜひご参考にしていただければと思います。

また、努力値を稼ぐにあたってのおすすめの場所について下記にまとめてあるので、併せてお読み頂けたら幸いです。

【ポケモン サン ムーン】努力値の効率的な稼ぎ場所一覧まとめ

スポンサードリンク

【PR】

>>【ポケモン サン ムーン】努力値の振り方!学習装置はOFF?<<

>>【ポケモン サン ムーン】努力値の効率的な稼ぎ方&振り方まとめ<<

■ポケモン サン ムーンの努力値「特攻」を最短で稼ぐには?

まず結論から言ってしまうと、サン ムーンにおいて努力値特攻(とくこう)を最短で稼ぐ方法としては、大きく2つ。

・仲間を呼ぶ連鎖+ポケルス+パワーレンズ
・フェスサークルのバシバシパーク

これらが最短の方法になります。

尚、100まであげるにはアイテム「リゾチウム」が最短となるので、ホクラニ岳のポケセンで購入しておくことをオススメ致します。

■ポケモン サン ムーンにおけるおすすめのとくこう努力値稼ぎ

それではここからは、誰でもできることに重視したおすすめのとくこう稼ぎの方法について解説して参ります。

スポンサードリンク

努力値とくこう稼ぎ①:コダック

unnamed-3

アーカラ島のせせらぎ丘のコダック(+1)

コダックのHPを1にして、びびりだまを使い、仲間を呼ばせて連鎖する方法となります。

努力値とくこう稼ぎ②:コイル

unnamed-4

メレメレ島のトレーナーズスクールのコイル(+1)

同じく仲間呼び連鎖ですが、特性がんじょう持ちが多いので「かたやぶり」を持つポケモンをおすすめ致します。

努力値とくこう稼ぎ③:オドリドリ

portrait

メレメレ島のメレメレ花園のオドリドリ(+2)

+2ですが、仲間を呼びにくいという特性があります。

尚、上記3体をご紹介いたしましたが、一番オススメなのはせせらぎ丘のコダックで、おすすめポケモンはアブソルとなります。

理由としては、特性のプレッシャーで相手が仲間を呼びやすいということと+みねうちを覚えるということが挙げられますね。

■ポケモン サン ムーンの努力値リセット&確認方法は?

今回はサン ムーンにおける努力値の効率的な稼ぎ方という責めの方法をお伝えして参りましたが、逆に言えば努力値をリセットする方法というものも当然存在します。

案外、努力値の確認方法がわからないという方も以外と多いようなので、そのあたりについては下記をご参考いただければ幸いです。

>>【ポケモン サン ムーン】努力値を確認!リセットする裏どうぐ


スポンサードリンク

 - ポケモン サン ムーン