【ポケモン サン ムーン】効率的なレベル上げの方法【クリア後】

      2016/12/28

【ポケモン サン ムーン】効率的なレベル上げの方法【終盤編】

スポンサードリンク

ポケモン サン ムーンにおいてポケモンを効率的なレベル上げ・経験値稼ぎの方法を、ストーリーの終盤まで進まれている方に向けて今回はまとめました。

経験値稼ぎの効率的な方法や最速でレベル100までと謳うする方法などもあわせて解説して参ります。

物語の序盤~中盤にかけてのレベル上げの方法に関しては下記をご参考下さい。

【ポケモン サン ムーン】効率的なレベル上げの方法【序盤~中盤編】

スポンサードリンク

■レベル上げ&経験値稼ぎを効率化するための下準備

まず効率的なレベル上げ&経験値稼ぎの方法をお伝えする前に、下準備として抑えておくべき部分をいくつか解説致します。

大前提として、経験値稼ぎの際は「しあわせタマゴ」を入手しておくべきということと「仲良し度」をできるだけ上げておくことで最大限効率化することを抑えておきましょう。

しあわせタマゴに関しては、殿堂入り後、手に入れたポケモン50匹でククイ研究所にいる博士から入手できますし、仲良し度に関しては、ポケリフレで虹豆を食べさせてあげれば一発です。

▼しあわせタマゴは必須
show

また、少し行き過ぎかもしれませんが、進化キャンセルしたり(進化前の方が育ちやすいため)、他の人に育ててもらい、他人のポケモンも育てる(他人のポケモンは経験値1.5倍になる)という方法も効率的なので、あわせてまずは抑えておきましょう^^

■ポケモン サン ムーンで効率的なレベル上げ&経験値稼ぎの方法

ではここからは具体的な方法について解説して参ります。

レベル上げ&経験値稼ぎ①:四天王マラソン

まず一つ目の方法としては、ひたすら四天王を倒しまくるという"四天王マラソン"の手法が挙げられます。

スポンサードリンク

おそらく一番簡単かつ、シンプルな方法ではないでしょうか^^

前述したしあわせのタマゴとなかよし度が2以上のポケモンであれば 、レベル40〜50くらいまでは平気で育てることができます。

私のデータになりますが、クリアーまでにかかる時間は約20分間、そして得られる経験値は63000とかなり多いと思います!

レベル上げ&経験値稼ぎ②:ふしぎキッチン

そして続く2つ目の方法は、フェスサークルに呼び込めるお店である"ふしぎキッチン"が効率的な方法として挙げられます。

フェスサークルのランクが30以上で★5のふしぎキッチンを用意する必要があるものの、もっとも効率的にポケモンのレベルを上げられる方法の一つです。

★5キッチンのメニューと上がるレベルを、以下に整理しておきますね。

ふしぎモーニング 4FC レベルが1上がる(レベル30未満まで)
ふしぎランチ 10FC レベルが1上がる(レベル40未満まで)
ふしぎブランチ 20FC レベルが1上がる(レベル50未満まで)
ふしぎデザート 30FC レベルが1上がる(レベル60未満まで)
ふしぎオードブル 40FC レベルが1上がる(レベル70未満まで)
※ふしぎディナー 100FC レベルが7上がる(レベル80未満まで)
※ふしぎバイキング 300FC レベルが9上がる(レベル90未満まで)

※殿堂入り後、フェスランク30以上で追加される

ふしぎキッチンについては努力値を稼ぐ際にも非常に効率的なので、ぜひあわせてご参考にして頂ければと思います。

【ポケモン サン ムーン】努力値の効率的な稼ぎ場所一覧

■ポケモンのレベルを100まで最速で上げる方法

そして次に、一番簡単にレベル100まであげる実際の例を紹介致します。

厳選→努力値が振り終わったポケモンを複数用意してるとさらに効率的なので、ぜひ努力値を効率的な振り方についても併せて抑えおくといいですね。

【ポケモン サン ムーン】努力値の効率的な稼ぎ方&振り方

レベルを100まで上げるためにまず用意するものとしては、

★5ふしぎキッチン×2
ふしぎなアメ複数
1000FC

これらがまず挙げられます。

そして具体的な方法の流れを順番に紹介すると、

①四天王周回などでレベルを66まであげる

②1つめのキッチンのディナーで66から73に

③2つめのキッチンのディナーで73から80に

④2つめのキッチンのバイキングで80から89に

⑤1つめのキッチンのバイキングで89から98に

⑥ふしぎなあめで100に

この方法が正直一番はやいです。

ぜひご参考にして頂ければ幸いです!


スポンサードリンク

 - ポケモン サン ムーン