【ポケモン サン ムーン】効率的なレベル上げの方法【序盤編】

   

【ポケモン サン ムーン】効率的なレベル上げの方法【序盤編】

スポンサードリンク

ポケモン サン ムーンにおいて、効率的なレベル上げ・経験値稼ぎの方法を今回はストーリーの序盤~中盤でプレイされている方に向けて今回はまとめました。

「とにかく早くレベルを上げたい!」という方はぜひご参考にしていただければと思います。

スポンサードリンク

■序盤でレベル上げ&経験値稼ぎの際に抑えておくべきこと

序盤で経験値を稼ぎたい場合、まずポケリフレで仲良し度をあげておくことは必須になります。

これはハート2つ以上で経験値1.2倍になりますからね。

仲良し度を上げるためには普段からなでておくのも良いですが、レインボーのぽけ豆をあげれば一瞬でハートが増えるので非常におすすめです。

▼ポケ豆で仲良し度アップ
1479800610

また、あくまで参考にして頂ければと思うのですが、四天王を倒す(終盤)まではレベル上げの必要性はほとんどないと個人的には考えています。

理由としては、

・レベルを上げて本格的にレーティングバトルしたい場合は四天王討伐後の努力値ぶりなどが必要
・各地にいるトレーナーと戦っているだけで十分に稼げる

上記が挙げられますので、これらを踏まえた上で効率的な方法を読み進めて頂ければと思います。

ちなみに努力値を振る際にもテクニックがあるので、もし興味があれば下記もご参考下さいね^^

【ポケモン サン ムーン】努力値の効率的な稼ぎ方&振り方

■ポケモン サン ムーンの効率的なレベル上げ&経験値稼ぎの方法(中盤~)

中盤でレベルがあがりにくいなぁと思った時、また、パーティに新しいポケモンを入れたいが、レベルがひくい時は以下の方法が効率的です。

スポンサードリンク

・ホクラニ丘のピィ
・12番道路のエレキッド

上記2体がそれぞれラッキーを呼ぶことがあるので、みねうちでHPを1にし、びびりだまで仲間を呼びやすくした状態を作り、ひたすらラッキーを狩るという方法が効果的です。

<ポイント>
ラッキーは通常のモンスターより経験値が格段に多い+簡単に倒せるのでおすすめ。 また、どろぼうを覚えているポケモンがいれば、ラッキーからしあわせタマゴをぬすむこともできるので、中盤以降ある程度ポケモンが揃ってきた時に行うことが可能です。

ラッキーの出現率が非常に高いというわけではないので、その点は注意しましょう。

基本的には、ポケリフレで仲良くなる→目があったトレーナーをかたっぱしから倒すことが地道ですが最も重要なので、時間をかけてレベルを上げて行って頂ければと思います!

■ポケモン サン ムーンの終盤で効率的にレベルを上げる方法

今回はストーリーの序盤~中盤地点でのレベル上げ&経験値稼ぎの方法をお伝えして参りましたが、どちらかというと四天王を倒した後の終盤の方が、レベル上げの方法には差が出ます。

殿堂入り後、ポケモンを最速で100レベルまで上げる方法なども解説しているので、ぜひ下記もあわせてご参考ください^^

>>【ポケモン サン ムーン】効率的なレベル上げの方法【終盤編】


スポンサードリンク

 - ポケモン サン ムーン