【ニンテンドースイッチ】ポケモンスターズとサン ムーンの違い

   

【ニンテンドースイッチ】ポケモンスターズとサン ムーンの違い

スポンサードリンク

発売日を2017年3月に控えている「ニンテンドースイッチ」ですが、新しく登場するポケモンスターズとポケモン サン ムーンの違いについて比較してみました。

大人気のニンテンドークラシックミニで絶好調の任天堂が提供する最新機種は果たしてどんなものなのか、詳細を深掘りして参りましょう。

スポンサードリンク

■ニンテンドースイッチ「ポケモンスターズ」とは?

まずそもそも、ポケモンスターズとは一体何なのかと言う話ですが、ズバリ「ポケモン サン ムーンのマイナーチェンジ版」になります。

ポケモン サン ムーンの話題まとめ
00000289_820_462-2

マイナーチェンジ版というのはその名の通り"ちょっとだけ違う"という意味ですね。

では一体具体的に、ポケモンスターズの具体的な違いはどんな部分なのかを見て行きましょう。

■ポケモンスターズとポケモン サン ムーンの違い

違い①:対応機種が違う

まずは初歩的な部分ですが、対応している機種が違うという点が挙げられます。

それぞれ、

・ポケモン サン ムーン→任天堂3DS
・ポケモンスターズ→ニンテンドースイッチ

が対応機種となっていますね。

ニンテンドースイッチの特徴としては、WiiUのようないわゆる「据え置き型」と3DSのような「携帯型」が混合しているようなタイプであり、公式動画が話題です。

▼ニンテンドースイッチの公式動画
2016y12m06d_055737603

価格は25,000円前後と予想されていますが、それ以外はまだあまり情報は明らかになっていません。

違い②:グラフィック(映像)が高画質化する

最新機種として登場が期待されるニンテンドースイッチは、当然今までの機種の中でもかなり高画質な映像であると言われていて、ポケモンスターズも高画質化することが予想されます。

スポンサードリンク

なんでも「HDグラフィック」になるとの噂もあって、正直3DSのサン ムーンと同じとは思えない程の画質になるという違いがあるようなのです。

やはりどうせなら綺麗な画面でポケモンをプレイしたいですから、この点も期待ですね。

違い③:カントー地方に行ける

これもあくまでも噂レベルの話ですが、サン ムーンがアローラ地方のみが舞台であることに対し、ポケモンスターズはカントー地方も足を伸ばせるという情報もあります。

▼舞台はアローラ地方のみではない…?
banner

そうなると当然、出現ポケモンもサン ムーンのポケモンに加えて、カントー地方など歴代のポケモンに出てきた懐かしのポケモンも登場してくるのではという話になってきますよね。

そうなるともはやマイナーチェンジではなくなる・・・ような気もしますが、それはそれで結果オーライでしょう(笑)

■ニンテンドースイッチはニンテンドークラシックミニを超えるか

現在まさに大人気のニンテンドークラシックミニですが、ニンテンドースイッチがより大きな話題を呼ぶかどうかは、非常に注目すべき点の一つですよね。

ニンテンドースイッチはポケモン以外にも、

・スプラトゥーン
・モンハン
・ゼルダ

など非常に楽しみなソフトがたくさん出ると予想されます。

2017年3月までまだ時間があるので待ち遠しいですが、それまではニンテンドークラシックミニで懐かしい気持ちを味わうこともできますね^^

ニンテンドークラシックミニの再販はいつ?→12月中旬~下旬頃

【ニンテンドークラシックミニ】予約再開情報まとめ【随時更新】


スポンサードリンク

 - ポケモン サン ムーン, ポケモンスターズ