【ポケモン サン ムーン】バトルツリーの報酬・BP・景品まとめ

   

【ポケモン サン ムーン】バトルツリーでもらえる報酬&景品まとめ

スポンサードリンク

ポケモン サン ムーンのバトルツリーで勝ち進むことでもらえる報酬、ポイント(BP)、景品などについてまとめました。

バトルツリーで何連勝したら何がもらえるのか、イマイチまだ理解できていない場合はぜひご参考にして頂けたらと思います。

まだバトルツリーまでたどり着けていないという方は、下記をご参考くださいね^ ^

【ポケモン サン ムーン】バトルツリーの行き方!場所はどこ?

スポンサードリンク

■サン ムーンのバトルツリーでもらえる報酬&景品まとめ

では早速バトルツリーを勝ち進む毎にもらえる報酬&景品をご紹介して参りたいと思います。

ちなみに最初に伝えておくと、「努力値」はバトルツリーで勝ち進んでも入ることはないので、その点は注意しましょう。

努力値の効率的な稼ぎ方に関しては、下記をご参考にされてくださいね。

関連:【ポケモン サン ムーン】努力値を確認!リセットする裏どうぐ

では順番に報酬や景品について見て行きましょう。

●報酬&景品①:ポイント(BP)

まずバトルツリーの報酬として一つ目に挙げられるのが"ポイント(BP)"になります。

連勝記録数に応じて貰えるポイント数が上下するので、それぞれ何勝したら何ポイントもらえるのかを表で確認しましょう。

<勝利数> <もらえるポイント>
~10戦目まで 1勝1ポイント
11戦目~ 1勝2ポイント
20戦目勝利 20ポイントボーナス

上記が勝利数によって変わるポイント数になります。

また、20勝以降に関しては「スーパーシングル」が解禁されるため、もらえるポイント数は更に上振れしていきます。

スポンサードリンク

<勝利数(スーパーシングル)> <もらえるポイント>
スーパーシングル1戦目~10戦目 2ポイント
スーパーシングル11戦目~20戦目 3ポイント
スーパーシングル21戦目以降 4ポイント

スーパーシングルに関しては上記表の通り、1戦目から勝利するごとに2ポイントを獲得することができ、21戦目以降の勝利に関しては4ポイントもゲットすることができるんですね〜。

このスーパーシングルがバトルツリーの醍醐味といっても過言ではないので、ぜひここを目指すことをオススメ致します。

●報酬&景品②:その他景品(どうぐ)

そして2つ目に、前述のポイントとは別に「景品(どうぐ)」もバトルツリーで勝ち進めばもらうことができます。

一体何勝すればどんな景品がもらえるのか、こちらも表で確認して行きましょう。

<勝利数> <もらえる景品>
30連勝 銀の王冠
40連勝 ポイマ、ポイア、銀の王冠
50連勝 とくせいカプセル、ポイマ、銀の王冠、ふしぎなアメ
??連勝 メガシンカナイト

メガシンカナイトに関してはどれくらい勝利数が必要か現在調査中となりますが、それ以外にも銀の王冠やとくせいカプセルなどレアアイテムが目白押しでバトルツリーの凄さがわかります。

ちなみにメガシンカできるポケモンについては下記にまとめてあるので、良ければ併せてご参考くださいね。

【ポケモン サン・ムーン】メガシンカ可能なポケモン一覧

■サン ムーンでジガルデはもうゲットしましたか?

バトルツリーまで辿り着いているということは、もう既にジガルデをゲットした人も多いと思いますが、まだの方もいるでしょう。

ジガルデのセル・コアを100個全部集めるのは簡単ではありませんからね(^^;

これからゲットしようと考えている人、また、"色違いジガルデ"をゲットしたいという場合はぜひ下記もご参考くださいね!

>>【ポケモン サン ムーン】ジガルデの入手方法は?セル入手場所

>>【ポケモン サン ムーン】ジガルデの色違いを入手する裏技とは


スポンサードリンク

 - ポケモン サン ムーン