【ポケモン サン ムーン】ジガルデの色違いを入手する裏技とは

   

【ポケモン サン ムーン】ジガルデの色違いを入手する方法

スポンサードリンク

ポケモン サン ムーンのジガルデの色違いをに入手する方法について、解説いたします。

XYから続く伝説のポケモン「ジガルデ」の色違いを手に入れたいという場合はぜひご参考にして頂ければ幸いです。

スポンサードリンク

■サン ムーンのジガルデには色違いが存在する?

ジガルデといえば、通常全体的に緑色をしたからだをしていますよね。

▼通常の色のジガルデ
e382b8e382ace383abe38387e696b0e38395e382a9e383abe383a0-38bfd

では色違いのジガルデはどんな色をしているかというと、ズバリ、こんな感じになります。

▼色違いver.ジガルデ
hu9ef

全体的に"白"をモチーフとした色をしており、黒い部分がほぼほぼ白に変わっていることが分かるかと思います。

ではこの白ver.のジガルデはどうすれば入手することができるのでしょうか。

ちなみに、ジガルデ以外にも色違いポケモンを入手する方法はあるので、興味があれば下記もご参考ください。

関連記事:【ポケモン サン ムーン】御三家「色違いリセット」のやり方

■サン ムーンではジガルデの色違いに"ブロックルーチン"

色違いポケモンを入手するためには、そのポケモンを捕まえる直前の時点でレポートを済ませ、先ほどの色違いリセットを繰り返すことでゲットするのが通常の方法ですよね。

スポンサードリンク

しかしジガルデに関しては、"ブロックルーチン"という色違いが全く出ない仕様がサン ムーンの開発段階で掛けられているため、色違いは出ないように設定されているのだそうです。

つまり、プログラムの段階で最初から色違いジガルデは入手できないようになっているという訳ですね。。

このブロックルーチンがかけられているポケモンはジガルデの他にも、

・ソルガレオ
・ルナアーラ
・コスモッグ
・ウルトラビースト
・ジガルデ
・マギアナ

これらのポケモンがかけられてしまっているようです(残念…)。

■サン ムーンでも色違いのジガルデを入手する裏技

ではポケモン サン ムーンでは色違いジガルデの入手を諦めなければいけないのかというと、決してそういう訳でもありません。

というのも、サン ムーンを「改造」することによって、先ほどのブロックルーチンを解除することができるそうなんですね。

ただし改造に関しては色々と問題もあるようなので、詳しい方法に関してはYahoo知恵袋などで「サン ムーン 改造」などと検索して方法を調べてみて頂ければと思います。

また、ジガルデを入手するために必要なセル&コアを100個まだ集められていない方は下記をご参考下さい。

【ポケモン サン ムーン】ジガルデの入手方法は?セル入手場所


スポンサードリンク

 - ポケモン サン ムーン