【ポケモン サン ムーン】イーブイ進化先指定方法!オススメは?

   

【ポケモン サン ムーン】イーブイ進化先指定方法!オススメは?

スポンサードリンク

ポケモン サン ムーンでイーブイの進化先を指定する方法、また、進化先として最もオススメは何かについて解説いたします。

これからイーブイを進化させるにあたってどの進化先にしようか迷われている方は、ぜひご参考にして頂ければと思います。

ちなみに「ポケモンGO」でイーブイの進化先を指定する方法についても興味があればどうぞ!

【ポケモンGO】イーブイの進化先を名前を修正して指定する裏技

スポンサードリンク

【PR】

>>【ポケモン サン ムーン】ジガルデの色違いを入手する裏技とは<<

>>【ポケモン サン ムーン】努力値を確認!リセットする裏どうぐ<<

■ポケモン サン ムーンのイーブイ進化先一覧

既にご存知の方も多いと思いますが、まずはサン ムーンにおけるイーブイの進化先を一覧で見ていきましょう。

<進化先> <タイプ>
シャワーズ みず
サンダース でんき
ブースター ほのお
ブラッキー あく
エーフィー エスパー
リーフィア くさ
グレイシア こおり
ニンフィア フェアリー

▼イーブイの進化先一覧
85fbab66fdc612d4bd9466fcebaaf9a6

初期のシャワーズ・ブースター・サンダースから今は全部で8種類にまで増えているんですね〜。。

ではこの進化先はどのようにして指定すれば良いのでしょうか。

■ポケモン サン ムーンでイーブイの進化先を指定する方法

それでは順番にイーブイの進化先の指定方法について確認して行きましょう。

イーブイ進化先①:シャワーズ&サンダース&ブースター

シャワーズ・サンダース・ブースターへと進化させるためには、それぞれ、

シャワーズ→みずのいし
サンダース→かみなりのいし
ブースター→ほのおのいし

を使うことで、進化させることが可能です。

上記の石に関しては、コニコタウンの石屋さんで購入することができますね。

スポンサードリンク

また、それぞれの特徴としては、

シャワーズ→HPが一番多い
サンダース→すばやさが一番高い
ブースター→こうげきりょくが高い

上記の特徴を持っています。

イーブイ進化先②:ブラッキー&エーフィー

ブラッキー&エーフィーに進化させる方法としては、それぞれ、

・エーフィー→昼の時間に連れてなつき度を上げてレベルアップさせる
・ブラッキー→夜の時間に連れて歩く

これらの方法で進化させることが可能です。

ただしサン ムーンに関しては、サンとムーンでそれぞれ12時間の時差が存在するので、その点は注意しておきましょう。

【ポケモン】サン・ムーンの違いを徹底解説

イーブイ進化先⑥:リーフィア&グレイシア

2016-12-05-17-59-28

リーフィア&グリーシアに関しては、それぞれ、

・リーフィア→森のダンジョンでくさの生えた岩の近くでイーブイをレベルアップさせる
・グリーシア→こおりのダンジョンで凍りついた岩の近くでイーブイをレベルアップさせる

これらの方法で進化先を指定することができます。

両ポケモンも攻撃力・防御力共に高めなので結構おすすめです。

イーブイ進化先⑧:ニンフィア

2016-12-05-18-00-10

フェアリータイプを持つニンフィアに進化させる方法としては、

①ポケパルレでハートを2個以上にする

②フェアリータイプの技を覚えさせる

③イーブイをレベルアップさせる

の3STEPで進化させることができます。

■イーブイの進化先のオススメは断然ニンフィア!

進化先の指定方法が分かったところで、では8種類のイーブイの進化先の中でどれがおすすめなのかという話ですが、結論をいうとニンフィアになります。

理由としては、やはりフェアリータイプのポケモンは数も少ないので貴重ですし、何より隠れ特性の威力補正が何よりおすすめ。

ただし自分が持っているポケモンの相性によって必要なタイプなどは違うと思いますので、ぜひそれらを一緒に考えて選んでみると良いかと思います!


スポンサードリンク

 - ポケモン サン ムーン