【ポケモンGO】イーブイの進化先を名前を修正して指定する裏技

   

【ポケモンGO】イーブイの進化先を名前を修正して指定する裏技

スポンサードリンク

イーブイと言えば、ポケモンGOの中で唯一複数進化でき「ブースター」「サンダース」「シャワーズ」と3つありますよね。

この進化先は進化させてみないと指定できないと思っている人が多いかもしれませんが、名前を修正することで進化先を指定させる裏技が存在します。

そこで今回は、そのイーブイの進化先を指定させる裏技を徹底伝授。

これからイーブイを進化させていこうという人はぜひ参考にされてみて下さい。

スポンサードリンク

■イーブイの進化先を名前の修正で指定する方法

裏技ステップ①:イーブイのアメを25個ためる

まずは他のポケモンを進化させる時と同じように、イーブイのアメを25個集めましょう。

アメを効率的に集める方法に関しては下記記事をご参考下さい。

参考記事:【ポケモンGO】ポケモンを効率的に進化させるには?

裏技ステップ②:イーブイの名前を修正する

アメが25個たまったら、いざ進化‼︎…する前に、イーブイの名前を修正しましょう。

名前を修正することで、進化先を指定することができるのです。

進化先と名前の関係については以下の通りです。

<進化先> <名前(ローマ字)> <名前(かな)>
ブースター Pyro アツシ
サンダース Sparky ライゾウ
シャワーズ Rainer ミズキ

ローマ字と仮名に関してはどちらでもOKと言われていますが、実際に3つとも正しく進化すると検証済みなのはローマ字の方になります。

2016-08-18 18.49.18

2016-08-18 18.49.32

2016-08-18 18.49.42

日本語の方に関しても実際に進化先の指定に成功している人はいるようなので、おそらく問題ないでしょう。

大文字と小文字に関してはどちらでも関係なく大丈夫のようですね。

名前の修正方法に関しては非常に簡単で、通常のイーブイのステータスを表示させて「イーブイ」の文字をタップすれば変更可能です。

▼「イーブイ」の名前をタップ
2016-08-18 19.01.06

ただし一つだけ注意点があります。

それは、これらの名前修正によるイーブイの進化先指定の裏技に関しては一度しか使えないということです。

なので二回目以降は残念ながら、ブースター・サンダース・シャワーズどれか進化してみないと分からないという訳です。

個人的にシャワーズは野生のポケモンとしても結構出現するので、それ以外だと嬉しいですね(^^;

関連記事:【ポケモンGO】ピカチュウやシャワーズなどの出現場所まとめ

■イーブイの進化先の強さとおすすめは?

先ほどシャワーズは野生で出現するので個人的には避けたいとお伝えしましたが、強さを踏まえて進化先を選びたいという人もいるでしょう。

強さに関しては、CPやHPなどの数値によって判断することができます。

それらを全て踏まえてどの進化先がおすすめなのかについては次記事をご参考いただければと思います。

>>【ポケモンGO】イーブイの進化先の強いおすすめランキング!


スポンサードリンク

 - ポケモンGO