【ポケモンGO PLUS】自動化が●●●のケースで実現?

   

【ポケモンGO PLUS】自動化が●●●のケースで簡単に実現?

スポンサードリンク

ポケモンGO PLUSを改造して全自動化する方法が話題になっていますが、自動化するケースも存在するようです。

果たして自動化するケースとは一体どんなものなのか、詳しく見て参りましょう。

スポンサードリンク

■ポケモンGO PLUSを自動化するケースとは

今回話題になっているポケモンGO PLUSを自動化するケースは、ポケモンGO PLUSの開発者が自動化を推奨している訳ではありませんから、当然公式で販売されているものではありません。

じゃあ一体何をポケモンGO PLUSを自動化するケースとして見立てているのかと言うと、ズバリ、裁縫針などが入っている透明のケースになります。

▼これでポケモンGO PLUSが自動化…?
812vaanvirl-_sl1500_

Clover シルク待ち針 耐熱 22-735

これは一体どういうことなのでしょうか。

■ポケモンGO PLUSの自動化ケースのカギは"圧"

今回この裁縫針ケースが自動化ケースと言われるゆえんとして、適度な閉め圧がかかるということが挙げられます。

スポンサードリンク

ご存知の通り、ポケモンGO PLUSはポケモンが出現したり、ポケストップが近づいたりした時に、真ん中のボタンを押すという使い方をしますが、このケースを使うことによって「ずっとボタンを押した状態」にすることができます。

つまりケースに入れることで、

・ボタン部分を圧迫する

・真ん中のボタンがずっと押されっぱなしになる

・全自動化が完成する

このような流れで自動化ケースが完成するという訳なんですね。

▼ポケモンGO PLUSの完全自動化が完成
2016y11m09d_144732312

■自動化ケースを使用する際には注意が必要

このケースを使うことで、かなりポケモンGO PLUSを自動化に近づけることはできますが、使う際には定期的にきちんと真ん中のボタンが圧迫されているか確認する必要があります。

というのも、ポケモンGO PLUSは1時間経つと自動でペアリングの接続が切れるような仕様となっているんですね。

なので定期的にケースの中を見直して、正しく全自動化が機能しているか見直することを心掛けましょう。

ちなみにポケモンGO PLUSの接続が1時間と言わず、もっと頻繁に切れてしまう場合は以下の対処法をお試しください。

ポケモンGO PLUSが接続できない・切れる時の4つの対処法

■ポケモンGO PLUSの内部を改造して自動化する方法も

今回ご紹介したケースを使うという方法以外にも、ポケモンGO PLUS本体の内部を改造することで自動化させることは可能です。

むしろポケモンGO PLUSの仕組みの根っこの部分を変えてしまうという方法なので、改造した方がより完璧な完全自動化に近づけることができます。

改造するためには少々準備する道具などが必要にはなりますが、やり方は思っているほど難しくないので、もし興味があれば下記の方法をご参考にしてみて頂ければと思います。

>>【ポケモンGO PLUS】改造して全自動化する方法【動画あり】


スポンサードリンク

 - ポケモンGO