【ポケモンGO】京都・大阪・兵庫のラプラスの出現場所まとめ

      2016/08/26

【ポケモンGO】京都・大阪・兵庫のラプラスの出現場所まとめ

スポンサードリンク

ポケモンGOをプレイしていく上でラプラスをゲットしたいんだけれども、出現場所がどこか分からないという人も多いかと思います。

そこで今回は、全国各地に点在するラプラスの巣の中で京都・大阪・兵庫の関西圏にエリアを絞って出現場所を徹底伝授。

関西周辺でポケモンGOをプレイする人はぜひ参考にしていただけたら幸いです!

スポンサードリンク

■京都でのラプラス出現場所

それでは早速、京都でのラプラスの出現場所を見て行きましょう。

・円山公園

なんと驚くべきことに、京都ではラプラスの出現場所がほぼ皆無という衝撃の事実が発覚しました。

▼京都で唯一ラプラス出現場所の円山公園
e0164741_2038226

ラプラスと同じくらい人気のピカチュウの出現場所は京都にたくさんあったにも関わらず、これは意外ですね。。

しかし実はゲットしていたけど報告していない人もいるかと思いますので(というか、そう願いたい!!)、もし京都府内でラプラスをゲットされた方はぜひこの記事にコメントをお願い致しますm(_ _)m

■大阪のラプラス出現場所

しかしこれで終わってしまってはあまりにも無念すぎるというか悲しすぎるので、大阪と兵庫の方に足を伸ばして調べてみました。

時間に余裕がある方はぜひ遊びも兼ねて、羽を伸ばしてみてはいかがかと思います。

まずは大阪のラプラスの出現場所から見て参りましょう。

<出現場所> <発生報告量>
天保山
海遊館
USJ(サメの付近)
浜寺公園

上記表からも分かる通り、天保山は"ポケモンの聖地"とまで呼ばれていて、天保山マーケットプレイス天保山公園を中心にラプラス以外にも非常に多くのレアポケモンをゲットできる超激アツスポットになります。

連日ポケモンGOをプライするためだけに訪れる人も多く、エラいことになっているようですねw

▼ポケモンGOで天保山に大集合
Cpq-zM3UkAEL9nM

その他にも海遊館やUSJとかなり大阪でも有数の遊びスポットでラプラスはゲットできるようなので、休日にぜひ足を訪れてみると良いですね。

ちなみに大阪のこの出現場所の多さは、全国的に見てもかなり稀な方らしいですよ。

■兵庫のラプラス出現場所

では続いて、兵庫のラプラスの出現場所を見て行きます。

<出現場所> <発生報告量>
西宮浜
二見人工島
神戸空港
六甲アイランド

大阪の天保山のような激アツスポットとまでは行かないまでも、全体的に兵庫にはラプラスが散らばっている印象を受けますね。

その中でも特に西宮浜に関しては、ラプラスの他にもピカチュウなど比較的レアポケモンが多く生息しているようです。

関連記事:【ポケモンGO】兵庫・神戸でのピカチュウの出現場所は西宮浜!

ぜひ大阪と併せてチェックしておきたいところですね。

■ラプラスの出現場所で一番アツいのは江ノ島

先ほど大阪の天保山がラプラスの出現場所としてアツいと触れましたが、それを上回るのが神奈川の湘南江ノ島になります。

>>【ポケモンGO】江ノ島のラプラスやピカチュウの出現場所・スポット

この場所では天保山同様ポケモンGOで人が溢れかえるあまり、なんと特定の時間にポケモンGOのプレイを禁止する号令も。

しかし逆を言えばそれだけ本当にゲットできるということの表れでもあるので、関東に足を運ぶ機会があればぜひ江ノ島にも訪れてみて下さいね^^


スポンサードリンク

 - ポケモンGO