ポケモンGO PLUSが当たるクイズの答え(※ネタバレ注意)

   

ポケモンGO PLUSが当たるクイズの答え全て教えます(※ネタバレ)

スポンサードリンク

ポケモンの最新映画『ボルケニオンと機巧(からくり)のマギアナ』でポケモンGO PLUSがプレゼントされるキャンペーンが話題になっています。

映画を見なければ分からないのが正直なところですが、ポケモンGOをより楽しむツールとしてポケモンGO PLUSを欲しいという人は多いと思います。

なのでこっそりとクイズの答えを教えちゃいましょう(ネタバレ厳禁です!)。

ポケモンGO PLUSの正式な発売日や最新の予約情報などに関しては下記バナーも併せてご参考下さいね^^


スポンサードリンク

■ポケモンGO PLUSキャンペーンの概要

既にご存知の方も多いと思いますが、もう一度クイズキャンペーンの詳細をおさらいしておきましょう。

簡単にクイズの内容を説明すると「映画の中で出てくるポケモンの中で、ポケモンGOのアプリでもゲットできるポケモンは?」というものです。

劇中に登場するポケモンは全ての合計で20種類いるらしく、そのうち半分の10種類以上答えられた人の中で抽せん100名にポケモンGO PLUSが当たるというもの。

半分で良いのか!と少し気が軽くなったところで、それではいよいよ答えを解明していきます!

■ポケモンGO PLUSが貰えるクイズの答え

答えを知る前に、もう一度該当する映画『ボルケニオンと機巧(からくり)のマギアナ』の予告編をおさらいしておきましょう。

2016-08-26 12.51.28

映画の臨場感が伝わってきますね。

・・・

それではお待たせいたしました、クイズの答えを教えて行きます(焦らしてすいませんm(_ _)m)。

答えは【確定編】【未確定だけど可能性高い編】【出てきたら嬉しい(願望)編】の3つに分類してご紹介いたします。

それではいよいよ順番に行きましょう!

ポケモンGO PLUSクイズの答え①:確定編

ピカチュウ
ニャース
ソーナンス

現段階でクイズの答えとして間違いなく100%該当するのは、上記3体のポケモンになります。

アニメでもほぼ毎回出ていますし、映画版でも間違いなく出てくるポケモンですね。

ちなみにまだポケモンGOでピカチュウをゲットできていないという人は、かな〜り簡単にゲットできちゃうので、ぜひ下記のバナーをご参考頂ければと思います^^

ポケモンGO PLUSクイズの答え②:未確定だけど可能性高い編

イーブイ
カビゴン
ラプラス
ゼニガメ
リザードン
フシギダネ
ポッポ

こちらは映画の中で出現することはまだ確定はしていませんが、おそらく80%以上の確率で出現するであろうポケモンになります。

どのポケモンもサトシがアニメの初期の頃からゲットしてきたポケモンですし、ポケモンファンからも非常に大きな支持を得ている人気ポケモンばかりです。

当然、全てポケモンGOでゲットできるポケモンですね^^

ポケモンGO PLUSクイズの答え③:出てきたら嬉しい(願望)編

ファイヤー
サンダー
フリーザー
ミュウツー
ミュウ

こちらは可能性としてはおそらく20%ぐらいでかなり低めの確率にはなってしまいますが、それでも今回の映画の中で出てくるかもしれません。

というかそれ以前に、ポケモンGOのアプリ内でこれらのポケモンがゲットできるのかも謎ですね(^^;

しかし、ミュウツーに関してはかなり信ぴょう性のある情報も出てきているようなので興味があればぜひチエックして頂ければと思います。

関連記事:【ポケモンGO】ミュウツーの出現場所確定?伝説のポケモンまとめ

残念ながら20体すべてを明らかにすることはできませんでしたが、これ以降はぜひ映画館で自分の目で確かめてみて下さいね^^

■ポケモンGO PLUSだけでなく限定ポケモンも

ちなみに映画館に行って今回の『ボルケニオンと機巧(からくり)のマギアナ』を見れば、3DSを持った人に「ゲッコウガ」がもらえるのだとか。

▼超絶イカす「ゲッコウガ」
5437330i

ホント至れり尽くせりの映画なんですね〜!

こちらは限定何名ではなく"全員"なので、持っている人は忘れずに持っていきましょう^^

また、もし万が一今回の映画でポケモンGO PLUSをゲットし損なってしまった人でも、ポケモンGO PLUSはAmazonでそろそろ予約開始になるという情報もあるのでそちらをチェックしておきましょう。

>>ポケモンGO PLUSの予約はAmazon・ヨドバシ・任天堂で?


スポンサードリンク

 - ポケモンGO