【ポケモンGO】PokeIVでログインエラーが出る時の対処法

   

【ポケモンGO】PokeIVでログインエラーが出る時の対処法

スポンサードリンク

ポケモンGOにおいて個体値を計測できるツール「PokeIV」は非常に便利ですが、ログインしようとするとエラーが発生するという事象が起きているようです。

そこで今回は、PokeIVでログインエラーが出る時の対処法を徹底解説。

PokeIVをスムーズに使えていない人はぜひご参考頂ければと思います。

また、PokeIVの使い方に関しては下記をご参考くださいね。

【ポケモンGO】PokeIVの使い方を徹底解説!

スポンサードリンク

■PokeIVでログインエラーが発生する

おそらくPokeIVにログインできない人は今現在、このような状態になっているかと思います。

▼サーバーに接続できませんでした
securedownload (1)

(※もし上記の表示ではない状態でPokeIVにログインできないという場合はぜひ当記事下部にコメント頂ければ、対処法を解説致します)

ではこのログインできないという時の対処法について、解説して参ります。

■PokeIVログインエラーの対処法

対処法①:再度コードを貼り付ける

PokeIVにログインする際、数字やローマ字がごちゃごちゃに詰まったコードを貼り付けてログインするかと思いますが、まずはこのコードを再度貼り付け直してみましょう。

この際に新しいコードを取得する必要はなく、そのまま同じコードを貼り付け直して頂ければOKです。

サーバーが多少不具合を起こしていただけなのであればこれでログインできるようになるかと思いますので、まずは試してみて下さい。

対処法②:新しいログインコードを再度取得する

先ほどの①の対処法でもログインできない場合、今度は新しいコードを取得するという方法も効果的です。

すでに一度使ったコードがPokeIV側によって拒否される設定になっている場合は、この対処法によってログインできるようになる筈です。

スポンサードリンク
必ず①の対処法と併せて、試してみていただければと思います。

対処法③:時間を空けて再度ログインする

PokeIVはポケモンGO非公式のツールである以上、やはりサーバー側に不具合が発生する事態も頻繁に起きてしまいます。

もし先ほどの①と②の方法をどちらを試してもダメな場合はこの可能性が考えられますので、少し時間が経つのを待って再度PokeIVへのログインを試みましょう。

PokeIVの運営側は他のポケモンGOツールの運営に比べてしっかりとした印象を受けますので、必ず何らかの形で対応してくれることでしょう。

PokeIV以外のポケモンGOツールについては下記バナーもご参考くださいね。

■PokeIVでアカウントがBanされる?

今回の対処法を施すことでログインできるようになった場合は、非常に便利なツールであるPokeIV。

しかしこのツールを使うことで、ポケモンGOのアカウントがBanされてしまうという危険性もあるのだとか。

せっかく今まで時間をかけて育ててきたアカウントが一瞬のうちに消えてしまうのはいくらなんでも悲しすぎますよね。。orz

これについてはスルーできない問題かと思いますので、少しでもリスクを感じる場合は下記の記事をご参考いただければと思います。

>>【ポケモンGO】PokeIVはやはり危険?Ban対策の方法!

安全かつ快適に、PokeIVを使いこなしてポケモンGOを楽しみましょう!


スポンサードリンク

 - ポケモンGO