sekaimon(セカイモン)

PR

【ポケモンGO】クリスマスイベントの期間はいつからいつまで?

 

【ポケモンGO】クリスマスイベントであのポケモンが大量発生?

 

【ポケモン サン ムーン】ジガルデの色違いを入手する裏技とは

 

【ポケモン サン ムーン】御三家を色違いにするリセットのやり方

 

【ポケモン サン ムーン】出現ポケモンの違いはロコンとミミッキュ?

 

【ポケモン サン ムーン】御三家はどれが強い?種族値やタイプ比較

 

【ポケモン サン ムーン】努力値を確認!リセットする裏どうぐ

 

【ポケモン サン ムーン】イーブイ進化先指定方法!オススメは?

 

【ポケモン サン ムーン】イーブイの色違いをゲットする方法

 

【ポケモン サン・ムーン】メガシンカ可能なポケモン一覧【最新】

 

【ポケモン サン ムーン】ジガルデの入手方法は?セル入手場所

 

【ポケモン サン ムーン】バトルツリーでおすすめのポケモン一覧

 

ニンテンドークラシックミニの再販はいつ?→12月中旬~下旬頃

 

【ニンテンドークラシックミニ】ゲオ・TSUTAYAの予約/在庫/再販状況

 

【ニンテンドークラシックミニ】定価で予約購入できる店舗・方法

 

【ニンテンドークラシックミニ】予約再開情報まとめ【随時更新】

【ポケモンGO】江ノ島のラプラスやピカチュウの出現場所・スポット

   

【ポケモンGO】江ノ島のラプラスやピカチュウの巣の場所はどこ?

スポンサードリンク

ポケモンGOにおいてレアポケモンの出現場所として、江ノ島が聖地であるということは既に周知の事実でしょう。

ラプラスやピカチュウなど、誰もが一度はゲットしたいと思うポケモンの巣がたくさんありますからね。

そこで今回は、江ノ島でゲットできるレアポケモンの種類や巣の場所などを徹底的に調べてみました。

江ノ島を丸裸にして、レア度の高いポケモンをザックザクゲットしちゃいましょう!

江ノ島が遠くて行けな〜いという人は、北は北海道から南は九州まで全国各地エリア毎にまとめてあるので下記バナーもご参考下さい^^

スポンサードリンク

■江ノ島でのラプラスやピカチュウの出現場所

それでは早速、江ノ島のどこがラプラスとピカチュウの出現場所として設定されているのかを見て行きましょう。

基本的には江ノ島エリアであればどこでも出現する可能性はありますが、特に出現報告が多いのは以下の場所になります。

①江ノ島のラプラス出現場所

<ラプラス>

・江ノ島神社
・江ノ島水族館
・由比ヶ浜
・海岸の防波堤周辺

2016-08-25 8.59.34

ラプラスに関しては江ノ島でゲットできるとの情報こそ多いものの、実際に足を運んでもゲットできずに帰ってしまう人も多いようです。

その中でも上記4箇所に関しては、特に出現報告が多い場所になりますので、ここらを中心に色々と探索してみると良いと思います。

また、江ノ島でのラプラスに関しては昼の時間よりも夜の時間の方が出現しやすいという傾向もあります。

しかしこんな看板も。。

2016-08-25 9.05.34

夜の22時〜早朝にかけてはあまりポケモンGOは推奨されていないようですが、夜中での出現報告が多いのであれば仕方がありませんよね(^^;

近隣や周辺の人々に迷惑がかからないように、注意しながらラプラス探索に勤しみましょう。

もし万が一江ノ島でラプラスが出現しそうにない場合は、神奈川の他エリアでゲットできるとの報告もあるのでぜひそちらも参考にされてみて下さいね。

関連記事:【ポケモンGO】神奈川・横浜でピカチュウの出現場所はココだ!

②江ノ島のピカチュウ出現場所

<ピカチュウ>

・海岸沿い
・鳥居前

・サムエル・クッキンング苑のフレンチトースト屋

重点的に出現報告がされているのは上記場所になりますが、江ノ島においてピカチュウはラプラスよりも格段に出現頻度が多い傾向にあります。

なのでおそらく、あらかじめピンポイントに出現場所を把握しておかなくとも、江ノ島周辺に行けばまもなくピカチュウの影は現れる筈です。

2016-08-25 9.15.09

また、ピカチュウに関しては特に夜の方が出現頻度が多いなどはなく昼でも全然出現するようなのでご安心ください^^

■江ノ島ゲットできるその他レアポケモン

ではピカチュウやラプラス以外の江ノ島でゲットできるレアポケモンも見て行きましょう。

・ユンゲラー
・リザード
・ハクリュウ
・ライチュウ
・ビリリダマ
・マルマイン
・ガーディー
・ポニータ
・ルージュラ

自分自身の現在のレベルによって出現するポケモンは違うようですが、それを差し引いてもかなり豊作であることが一目瞭然ですよね。

"ポケモンの聖地"と江ノ島が呼ばれるのもここまで凄ければ誰もが納得するのではないでしょうか。

まだこの夏海に行けていない・遊び足りていない!という人はぜひこれを機会に江ノ島に足を運んでみて下さいね^^

もし都内にまで移動する余裕があるという場合は都内でもピカチュウやラプラスがゲットできる場所は多数あるようなので、そちらも宜しければご参考下さい。

>>【ポケモンGO】東京都内でのピカチュウの出現場所はココだ!


スポンサードリンク

【随時更新】ピカチュウ出現場所全国まとめ

【随時更新】ラプラス出現場所全国まとめ

【随時更新】カビゴン出現場所全国まとめ

【随時更新】ポケモン探索ツール最新稼働状況

ポケモンGO PLUSの予約最新情報まとめ【8/26更新】

 - ポケモンGO