sekaimon(セカイモン)

PR

【ポケモンGO】クリスマスイベントの期間はいつからいつまで?

 

【ポケモンGO】クリスマスイベントであのポケモンが大量発生?

 

【ポケモン サン ムーン】ジガルデの色違いを入手する裏技とは

 

【ポケモン サン ムーン】御三家を色違いにするリセットのやり方

 

【ポケモン サン ムーン】出現ポケモンの違いはロコンとミミッキュ?

 

【ポケモン サン ムーン】御三家はどれが強い?種族値やタイプ比較

 

【ポケモン サン ムーン】努力値を確認!リセットする裏どうぐ

 

【ポケモン サン ムーン】イーブイ進化先指定方法!オススメは?

 

【ポケモン サン ムーン】イーブイの色違いをゲットする方法

 

【ポケモン サン・ムーン】メガシンカ可能なポケモン一覧【最新】

 

【ポケモン サン ムーン】ジガルデの入手方法は?セル入手場所

 

【ポケモン サン ムーン】バトルツリーでおすすめのポケモン一覧

 

ニンテンドークラシックミニの再販はいつ?→12月中旬~下旬頃

 

【ニンテンドークラシックミニ】ゲオ・TSUTAYAの予約/在庫/再販状況

 

【ニンテンドークラシックミニ】定価で予約購入できる店舗・方法

 

【ニンテンドークラシックミニ】予約再開情報まとめ【随時更新】

【ポケモンGO】ポケモンを進化させるには?理想のタイミング!

   

【ポケモンGO】進化させる理想のタイミングは強化後?強化前?

スポンサードリンク

ポケモンGOでポケモンを進化させるには、どういう方法を取れば進化させることができるのでしょうか。

また、進化させる理想のタイミングとしては強化する前と強化した後、どっちが良いのか疑問に持つと思います。

今回はポケモンを進化させる方法と、その理想的なタイミングについて解説して参ります。

スポンサードリンク

■ポケモンの進化のタイミングのベストは強化前

結論からいうと、ポケモンを進化させるベストなタイミングは"強化前"になります。

つまり、強化させる前に、できるだけ早めに、ポケモンをガンガン進化させた方が良いということになります。

理由としては「強化」するよりも「進化」させた方が、CPやHPの量が格段に増えるのが早いからです。

また、進化させることでそのポケモンが使える必殺技のレベルも上がるというメリットもあります。

いずれにせよ、早めに進化させた方が良いと言えますね。

関連記事:【ポケモンGO】必殺技タイプ別一覧まとめ(強さを示す数値あり)

■ポケモンを進化させるには「アメ」が必要

ポケモンを進化させる方法は、そのポケモンに必要な「アメ」を持っておく必要があります。

進化に必要なアメの個数に関してはポケモンごとに異なっており、その個数に関してはポケモンのステータスから確認することが可能です。

確認するための具体的な手順としては、

1、ゲームホーム画面中央下部のモンスターボールをタップ

2、左側のピカチュウマーク「ポケモン」をタップ

3、進化させたいポケモンをタップし進化に必要なアメを確認
2016-08-03 8.49.04

今回のゼニガメの場合だと、カメールに進化させるためには残り19個のゼニガメのアメが必要ということになる訳ですね。

もしステータスを見たときに既に進化に必要なアメの個数を持っている場合「進化」というタブをタップすることで、すぐに進化させることが可能です。

■ポケモンの進化に必要なアメの集め方・入手方法

ではこの進化に必要な「アメ」はどうやって集めるのかという話ですが、方法はいくつかあります。

順番に解説して参りますね。

アメの入手方法①:同じポケモンをゲットする

進化に必要なアメを入手するための一つ目の方法は、ポケモンをゲットするという方法です。

ポケモンをゲットすると同時に、そのゲットしたポケモンのアメも獲得することができます。

つまり、同じポケモンが出てきたからといって捕まえずにさっさと逃げてしまうのではなく、何体もゲットした方がそのポケモンを進化させるアメを早く集めることができるという訳ですね。

アメの入手方法①:何度も同じポケモンをゲットする

アメの入手方法②:ゲットしたポケモンを博士に送る

アメを入手するための2つめの方法は、ゲットしたポケモンを博士に送るという方法です。

しかし一つ注意点があります。

博士にポケモンを送るということはそのポケモンを手放すことを意味していて、そのポケモンは二度と戻ってきません。

なので先ほどの①と通じるように、何体も同じポケモンをゲットしておく必要があるという訳ですね。

博士に送る方法は簡単。

まず、ゲームのホーム画面中央下部のモンスターボールをタップし、ピカチュウの「ポケモン」をタップ。

securedownload (3)

そして送りたいポケモンを選び画面右下の三本線をタップすると「博士に送る」という項目現れるので、そこをタップ。

2016-08-03 9.13.49

二度と博士に送ったポケモンが戻ってこないことを伝える文字が出てくるので「はい」をタップし送信が完了します。

これでアメをゲットできます。

アメの入手方法②:ポケモンと引き換えにアメをゲット

アメの入手方法③:たまごを孵化させる

そしてアメを入手するための3つ目の方法として、たまごを孵化させるという方法もあります。

たまごを孵化させるための方法に関しては下記記事で解説しているので、ぜひご参考ください。

>>【ポケモンGO】たまごを孵化させる方法!早く孵化させる裏技は?

効率的にたまごを孵化させて、たくさんのアメをゲットしましょう。

アメの入手方法③:たまごを孵化させる

■ポケモンを進化させた後に強化をしよう

そして念願の進化を達成したら、その後にポケモンを強化させていきましょう。

強化するためにはアイテム「ほしのすな」が必要になってきますね。

この「ほしのすな」がアメ同様に結構重要なアイテムで、決して無駄遣いはできないアイテムになります。

ポケモンを効率的に強化して行く方法に関しては、下記記事をご参考いただけると幸いです。

>>【ポケモンGO】ポケモンを効率的に強化するおすすめの方法を伝授


スポンサードリンク

【随時更新】ピカチュウ出現場所全国まとめ

【随時更新】ラプラス出現場所全国まとめ

【随時更新】カビゴン出現場所全国まとめ

【随時更新】ポケモン探索ツール最新稼働状況

ポケモンGO PLUSの予約最新情報まとめ【8/26更新】

 - ポケモンGO