sekaimon(セカイモン)

PR

【ポケモンGO】クリスマスイベントの期間はいつからいつまで?

 

【ポケモンGO】クリスマスイベントであのポケモンが大量発生?

 

【ポケモン サン ムーン】ジガルデの色違いを入手する裏技とは

 

【ポケモン サン ムーン】御三家を色違いにするリセットのやり方

 

【ポケモン サン ムーン】出現ポケモンの違いはロコンとミミッキュ?

 

【ポケモン サン ムーン】御三家はどれが強い?種族値やタイプ比較

 

【ポケモン サン ムーン】努力値を確認!リセットする裏どうぐ

 

【ポケモン サン ムーン】イーブイ進化先指定方法!オススメは?

 

【ポケモン サン ムーン】イーブイの色違いをゲットする方法

 

【ポケモン サン・ムーン】メガシンカ可能なポケモン一覧【最新】

 

【ポケモン サン ムーン】ジガルデの入手方法は?セル入手場所

 

【ポケモン サン ムーン】バトルツリーの報酬・BP・景品まとめ

 

ニンテンドークラシックミニの再販はいつ?→12月中旬~下旬頃

 

【ニンテンドークラシックミニ】ゲオ・TSUTAYAの予約/在庫/再販状況

 

【ニンテンドークラシックミニ】定価で予約購入できる店舗・方法

 

【ニンテンドークラシックミニ】予約再開情報まとめ【随時更新】

【ポケモンGO】イーブイの進化先で強いおすすめランキング!

   

【ポケモンGO】イーブイの進化先の強いおすすめはブースター?

スポンサードリンク

ポケモンGOでイーブイを進化させる際、ブースター・サンダース・シャワーズの中でどれが一番強いのか気になると思います。

一番強くておすすめなのはブースターだとも言われていますが、果たして本当にそうなのでしょうか。

そこで今回は、進化先の3つのポケモンをランキング形式にしてまとめてみました。

ちなみに進化先を指定させる方法に関しては下記をご参考下さい。

>>【ポケモンGO】イーブイの進化先を名前を修正して指定する裏技

スポンサードリンク

■イーブイの進化先で強いおすすめ

進化先の強さを測る項目としては、

・HP
・CPの最大値
・DPS値
・野生でゲットできるかの有無

これらの項目を総合的に判断して、今回はランキングを作成致しました。

DPS値という数値を知らない人はまずは下記記事でその内容を抑えておきましょう。

関連記事:【ポケモンGO】必殺技のゲージ数の見方と意味!いくつがいい?

それでは勿体ぶっても仕方がないので、早速ランキングをお届けして参りましょう!

第3位:サンダース

まず第3位に輝いたのは、サンダースになります!

2016-08-18 19.25.50

サンダースは電気タイプであるため、ポケモンGOで出現頻度の多いみずタイプやひこうタイプに対して非常に相性が良いという強みはあります。

しかしその反面、HPやCPの最大値に関しては他の2匹と比較して最も少ないという弱点があるのです。

HPやCPに関しては個体値との相関性もありますし、バトルにおいて非常に重要な要素ですよね。。

個体値についてよく分からない方は下記をご参考下さい。

関連記事:【ポケモンGO】個体値とは何のこと?わかりやすく初心者に解説

電気タイプという強みを差し引いたとしてもそれだけでカバーすることはできないと判断した結果、第3位とさせて頂きました。

第2位:ブースター

そして続く第2位に輝いたのは、ブースターになります!

2016-08-18 19.25.56

ブースターはご存知の通りほのおタイプのポケモンで、ポケモンGOで比較的レア度が高いポケモンと言われています。

しかし実際のところそ〜でもなくて、ほのおタイプのポケモンは結構出現します。

・ブーバー
・ヒトカゲ
・リザードン
・フ○イ○ー

などが挙げられますね。

各ポケモンの出現場所に関しては下記記事をご参考いただければと思います。

関連記事:【ポケモンGO】ピカチュウやブーバーなどの出現場所まとめ

第1位:シャワーズ

堂々の第1位に輝いたのは、シャワーズです!!

2016-08-18 19.26.02

シャワーズに関しては野生のポケモンとしても出現頻度は高く、そこまで強いポケモンというイメージがない方もいるでしょう。

しかしそれを補うだけの最大CPを誇っており、なんとそのMAX値は2816を超えるほど。

つまりこれはジムバトルで相手への攻撃力が高く、さらに相手の攻撃を受ける際の防御力は高いということを意味します。

これはもう至れり尽くせりですね。

という訳で3つのポケモンの中で最もおすすめなのはシャワーズです。

■イーブイを進化させる理想のタイミングは?

今回のランキングで第1位に輝いたのはシャワーズになりましたが、25個アメがたまったらすぐに進化させれば良いのかというと、実はそうでもありません。

ポケモンを進化させるには"理想のタイミング"というものが存在するんですね。

「はっ、なにそれ?!」

という方は結構損してしまっている可能性大なので、ぜひこれからは理想のタイミイングで進化させることをオススメ致します。

>>【ポケモンGO】ポケモンを進化させるには?理想のタイミング!


スポンサードリンク

【随時更新】ピカチュウ出現場所全国まとめ

【随時更新】ラプラス出現場所全国まとめ

【随時更新】カビゴン出現場所全国まとめ

【随時更新】ポケモン探索ツール最新稼働状況

ポケモンGO PLUSの予約最新情報まとめ【8/26更新】

 - ポケモンGO