ポケモンGO PLUSの製造元メーカーと販売元は別だと判明!

   

ポケモンGO PLUSの製造元メーカーと販売元は別だと判明!

スポンサードリンク

「ポケモンGO PLUS」への注目が日に日に高まっていますが、この製造元であるメーカーと販売元と噂されるところは別であることが判明致しました。

製造元と販売元が別であるということは予約する場所も異なってくることになる訳ですが、果たして結局のところ、ポケモンGO PLUSはどこで予約することができるのでしょうか?

今回はポケモンGO PLUSのメーカーについて、徹底的に調べてみました。

スポンサードリンク

1、ポケモンGO PLUSの製造元メーカーの誤解

ではまずポケモンGO PLUSの製造元であるメーカーから見て行きたいと思いますが、これに関しては「ハピネット」という情報がネット上では出回っています。

しかし実はハピネットは製造元メーカーではなく、あくまでも製造元メーカーと販売される店舗の間に入る"流通業者"なのです。

関連銘柄としてハピネットの株価も急騰しているようですが、実際に私たち消費者にとってはあまり直接関わることのない企業になるという訳ですね。

一体どういう仕組みなのかに関しては、詳しくは下記の記事をご参考ください。

関連記事:ポケモンGO PLUSの予約はハピネットではなく○○○○○から?

では一体全体、ポケモンGO PLUSの製造元メーカーと販売元はどこなのでしょうか。

2、ポケモンGO PLUSの本当の製造元メーカー

では本当のポケモンGO PLUSの製造元メーカーはどこになるかという話ですが、結論を言うと、

・Niantic(ナイアンテック)
・任天堂

この2つの企業がポケモンGO PLUSの開発元メーカーになります。

ナイアンテックはポケモンGOのアプリ本体を開発している張本人(?)でもありますが、この会社に日本の任天堂が協力することによって、ポケモンGO PLUSを作ろうという話になり、開発の話が進んだようです。

ポケモンの生みの親である任天堂が付随する商品の開発に乗り出すのは、やはり必然の流れでしょう。

▼ポケモンGO PLUSを巡る企業のバトル…
2016-07-26 8.30.05

3、ポケモンGO PLUSの販売元はどこなのか

では製造元メーカーが判明したところで、次はポケモンGO PLUSの販売元について見て行きましょう。

販売元とはすなわち、私たち消費者がポケモンGO PLUSを実際に手にすることのできる店舗に繋がる訳ですから、尚更気になるところです。

これに関しては様々な諸説があって、

・任天堂(製造元と同じ)
・ヨドバシカメラ
・ビックカメラ
・Amazon(アマゾン)
・楽天
・トイザらス
・ジョーシン

などかなり多くの企業が販売元の候補として挙げられています。

個人的にはやはり大手玩具メーカーである「トイザらス」が販売元の候補として一歩信憑性があるかなと思うところではありますが、その理由に関しては下記記事をご参考いただければと思います。

関連記事:ポケモンGO PLUSの予約はAmazon・ヨドバシ・任天堂ではなく?

そして仮に販売元が上の企業のどこかであったと仮定すると、

①それぞれのオンラインショップで予約がまず開始される

②店舗での店頭予約が始まる

③実際に店頭にポケモンGO PLUSが置かれる

こういった順番で私たちの手に届く可能性が高くなるでしょう。

ただ店頭に置かれるのを待っていてはすぐに売り切れる可能性大大大ですから、予約はしておきたいところですよね。

では具体的にいつ頃、ポケモンGO PLUSのオンラインショップでの予約は開始されるのでしょうか?

5、ポケモンGO PLUSの予約開始日&発売日

気になるポケモンGO PLUSの予約開始日&発売日に関してですが、8月中である可能性が最も濃厚のようです。

元々は7月下旬だと噂されていましたが、7月26日現在、そういった動きはまだ見られないので、その可能性はほぼほぼゼロだと見て間違いないでしょう。

ただこれが9月、10月・・・と後ろ倒しになってしまえば、世間のポケモンGOへの熱気は少し冷めてしまっていることも考えられるので、早めにメーカーも手を打ってくると考えられます。

ポケモンGO PLUSの発売日に関してもっと深く掘り下げた最新の情報に関しては下記記事をご参考ください。

関連記事:ポケモンGO PLUSの発売日はいつ?

6、ポケモンGO PLUSは様々な種類が登場か

今現在最もポケモンGO PLUSとしてよくネット上で見かけるのは、こちらのモンスターボール系のデザインですよね。

pokemongopulus

しかし、ポケモンGOが社会現象並みの大ヒットを記録していることにあやかり、様々な種類のポケモンGO PLUSのバリエーションが販売されるのではないかとの噂も出回っています。

今のところ確認できる情報としては、

・スーパーボール
・ハイパーボール
・マスターボール
・サファリボール

これらの柄をしたポケモンGO PLUSが登場するのではと言われています。

使うデバイスによって、機能・使い方まで違うとも言われているので、一層ポケモンGOを楽しむ幅を広げてくれるツールになってくれることは間違いなさそうですね^^


スポンサードリンク

 - ポケモンGO