ポケモンGO PLUSの使い方を徹底攻略!種類は全5種類か

      2016/07/24

ポケモンGO PLUSの使い方を徹底攻略!種類は全5種類か

スポンサードリンク

ポケモンGOをより楽しむためのデバイスであるポケモンGO PLUSが話題ですが、今回は使い方を詳しく見て行きます。

ポケモンGOのアプリを起動させている際にリンクさせれば、基本的な動作をスマホを介さなくても行えるようです。

その他の使い方も含めて、徹底的に解説して参ります。

7月24日追記.

ついにポケモンGOが日本でも配信されましたが、肝心の「遊び方」がわからない人が続出しています。

【基礎編】と【応用編】に分けて遊び方を解説したので、よければ参考にされてみて下さい。

>>ポケモンGOの遊び方がわからない!相手とバトルはできない?

スポンサードリンク

1、ポケモンGO PLUSの使い方

使い方①:ポケモンの発見

ポケモンGO PLUSのメインの使い方としては、ポケモン発見時のアラート機能です。

ポケモンGOのアプリとBluetoothでリンクさせておくことで、

ランプ、あるいはバイブ(振動)

でポケモンの出現を知らせてくれます。

なのでポケモンGOのアプリを立ち上げた状態でず~っとスマホの画面を見たまま歩かなくても、一瞬でポケモンが出現したことが分かるという訳ですね。

実際にポケモンGO PLUSを使っている訳ではないものの、おそらく一番ポケモンGO PLUSを使うのに適した場面の動画を発見したので、良ければどうぞ。

2016y07m19d_224216104

使い方②:ポケモンを捕まえる

ポケモンGO PLUSを使うことで、ポケモンGOの基本的な動作を行えると冒頭で触れました。

そしてその代表例となるのが、ポケモンを捕まえることができる機能です。

やはりポケモンと言えば、目当てのポケモンをモンスターボールなり、ハイパーボールなりで捕まえることが醍醐味ですから、これは嬉しい機能ですね。

もしかするとポケモンGO PLUSを使うことでゲット率が上がる、、、なんてこともあるかもしれません。

ちなみにそのポケモンGOの発売日に関しては"ある説"が濃厚のようですよ。

関連記事:ポケモンGO PLUSの発売日はいつ?

使い方③:仲間との通信(推定)

これはあくまでも推定なので強くは言えない部分もありますが、ポケモンGO PLUSを使うことで仲間との通信が簡単になるという噂もあります。

すでに数々の動画がYoutubeにアップされているのでご存知かもしれませんが、ポケモンGOは仲間と協力しながらプレイすることで、よりその面白さを増すんですね。

その仲間とお手軽に連絡を取るための手段として、ポケモンGO PLUSを使うことも可能なのではないかと予想しています。

そうすればきっとポケモンGOの仲間と、

・欲しいポケモンのトレード
・バトル(対戦)の申し出
・伝説のポケモンが出現する場所(ミ●ウ○ーとか!!)

など遊ぶ幅がグッと増えることになるのではないかと思いますね^^

2、ポケモンGO PLUSは全5種か

それでは次に、ポケモンGO PLUSの種類について見て行きましょう。

予想では全部で5種類のポケモンGO PLUSが登場すると言われています。

その5種類を具体的に挙げると、

・モンスターボール(通常版)
・スーパーボール版
・ハイパーボール版
・マスターボール版
・サファリボール版

これらに分けられます。

2016y07m19d_232652255

そしてさらに、このポケモンGO PLUSは種類によってそれぞれ使える機能が違うとも言われています。

詳細はまだ明らかになっていませんが、マスターボール版のような上位に近づけば近づくほどハイスペックになってくれれば、非常に盛り上がりますね^^

3、既にAmazonで予約開始?

そんな期待高まるポケモンGO PLUSですが、既にAmazonで予約が開始されているとの噂もあります。

これは一時期、Amazonの販売ページにポケモンGO PLUSと同じ商品番号の写真が出回っていたことに起因するものなんですね。

現在もAmazonで予約できるのかに関しては、下記の記事をご参考ください。

関連記事:ポケモンGO PLUSの予約方法!Amazonでの販売はいつから?

発売日に関してはネットで様々な情報が出回っているので定かではありませんがおそらく7月下旬~8月にかけてでしょう。

4、正しく使ってポケモンGOを楽しもう

すでにポケモンGOが大流行しているアメリカを中心に、様々な"珍事"が起こっているようです。

これだけ世界中で話題になっている訳ですから、良いニュースもあれば、当然悪いニュースなど様々なものが入り混じっています。

たとえば具体例を挙げると、

・強盗犯をポケモンGOのプレイ中発見し、逮捕に至る
・野球選手やサッカー選手、格闘家などスポーツ界のスターを中心とした著名人の熱気

・崖でポケモンを探していて転んでけがをしてしまう
・不適切な場所(墓地や博物館など)で遊ぶプレーヤーに対し注意喚起される

などなどですね。

ポケモンGOはもちろん正しい遊びさえすれば、間違いなく楽しい時間を過ごすことができるでしょう。

ただその代わり、こういったマナー違反的なことはなるべく避けたいものです。

ポケモンGO PLUSに関しても同様に、ただしい使い方をマスターし、楽しむ幅を広げていくことが重要なのではないでしょうか^^

また使い方に関しての最新情報が入り次第、追記致します!!


スポンサードリンク

 - ポケモンGO