ポケモンGO PLUSの予約方法!Amazonでの販売は偽物か

      2016/07/21

ポケモンGO PLUSの予約方法!Amazonの値段が凄いことに

スポンサードリンク

世界中が熱狂して止まないポケモンGOの専用デバイス「ポケモンGO PLUS」の予約が開始されているようです。

Amazonで既に発売されているとのことですので値段と共に見て行きましょう。

しかしこのポケモンGO PLUS、実はデマであるとの情報もあるので、その辺も詳しく検証して参ります。

7月21日追記.

ポケモンGO PLUSを予約することのできる場所が「ハピネット」とネット上で噂れていますが、残念ながらそこではない可能性があります。

ではどこでポケモンGO PLUSが予約できて、いつからできるのかということですが、やはりあそこみたいですね…

>>ポケモンGO PLUSの予約はハピネットではなく○○○○○から?

スポンサードリンク

1、ポケモンGO PLUSの予約方法

ポケモンGO PLUSとは冒頭でも触れた通り、ポケモンGOを専門で使うための専用のデバイスのことです。

ポケモンGOがあまりにも世界的ヒットを収めているため「それ専門のデバイス作っちゃえ!」という発想で作られ始めました。

そしてこのポケモンGO PLUSは既に、Amazonで予約を開始しているとのこと。

▼ポケモンGO PLUSのAmazonページ
2016-07-15 17.50.51そしてこの商品番号が、リークされたポケモンGO PLUSのものと一致しているとのこと。

▼リークされたポケモンGOの画像
2016-07-15 17.52.32
画像を拡大する

値段は3,780円で、Amazonで予約ができるということになります。

…が、しかし。

7月15日現在、Amazonで「ポケモンGO PLUS」と検索しても上のような商品は存在しないことになっています(泣)

ポケモンGO PLUSを予約したかったと思いますが、非常に申し訳ないです…

おそらく考えられる理由としては、誤って画像を載せてしまったことが原因だと思われますが、果たして本当にポケモンGOは存在しないことになるのでしょうか。。

2、ポケモンGO PLUS販売の可能性は充分あり

しかし、ポケモンGO PLUSの登場を諦めてしまうのは少々早すぎだと考えています。

というのも、ポケモンGOは元々iPhoneやAndroidのようなスマホアプリとして開発され、海外ではダウンロードが開始されていますよね。

ちなみにiPhoneアプリのテスト版ポケモンGOの事前登録が日本でも開始されたとの噂もあります。

関連記事:ポケモンGOの事前登録の方法!テスト版はダウンロードが可能?

今の時代、おそらくスマホを持ち始めるのは高校生ぐらいが平均ですから、高校生以上であればポケモンGOで遊ぶことは可能です。

しかしスマホを持っていない小学生〜中学生でポケモンGOを遊びたい人にとっては、専用デバイスであるポケモンGO PLUSは本当に欲しいですよね。

一昔前に流行った「たまごっち」や「デジヴァイス」みたいな存在として、専用デバイスが販売される可能性は充分あるでしょう。

▼最近リニューアルされた「たまごっち」
719yHexnFNL._SL1000_

▼選ばれし子供たちの「デジヴァイス」
1000089867_4

涙が出るほど懐かしいですが、今の小学生〜中学生にとってポケモンGO PLUSも同じような存在になり得る筈です。

火のないところに煙は立ちませんし、先ほどのAmazonの画像も全くの偽物ではないかもしれません。

3、ポケモンGO PLUSの販売開始は7月下旬?

もし先ほどの予想の通りポケモンGO PLUSが販売されるとすると、その発売日は7月下旬〜8月上旬ぐらいの可能性が高いです。

これはiPhone/AndroidのポケモンGOアプリの日本での配信日とほぼ同時に登場するという予測によるものです。

関連記事:ポケモンGOの日本配信日がいつなのかという疑問の答えが確定か

ただこのあたりはポケモンGOの販売元メーカーである任天堂が公式に発表していないので、なんとも言えないところはあります。

しかし実は、こんなちょっと変わった噂もあります。

4、ポケモンGO PLUSは別メーカーが販売か

ポケモンGOの販売元は先ほども触れたように任天堂ですが、別メーカーから販売される可能性もあります。

世界中で大ヒットをおさめているアプリなので、当然それに関係する商品を作りたいという玩具メーカーが出てきても、決して不思議なことではありません。

具体的な企業名は避けますが、日本のトップレベルの規模のおもちゃメーカーは狙っていてもおかしくないですよね…

しかももし別メーカーが販売するとなると、元々のベースのポケモンGO PLUSだけでなく、色々な種類を販売することもできる筈です。

・レッド/グリーン/ブルー
・金/銀
・ルビー/サファイア

果たしてどんな種類のポケモンGO PLUSが登場するのか、楽しみでなりません。

また、ポケモンGOとポケモンGO PLUSの販売を待ちきれないという場合は攻略アプリであれば、日本で既にダウンロード開始になっているのでそちらをチェックしておいてみると良いですね。

>>【iOS】iPhone版ポケモンGO攻略アプリのダウンロードはココ!


スポンサードリンク

 - ポケモンGO